2010年3月 2日 (火)

ひさびさに。

日記の更新です。
お久しぶりです。

久々にログインしたら荒れまくってました。

| | コメント (6)

2009年12月27日 (日)

やまい。

胃腸風邪を患っております。

自転車にも乗れません。火燵に入りながらギターの玩具作成です。

昨日は結構しんどい一日でした。

思えば10月の手術、その後の骨膜炎、自転車の転倒による外傷、実は新型インフルエンザにも罹患しました。そして胃腸風邪。

後半に病が忙しい1年です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たりない。

学研が出版する『大人の科学』シリーズを買いました。
Vol.26はエレキギター作成です。

僕はベースを持ってはいますがギターは持ってませんし、ベースもギターも扱えません。ギターは学生時代友人のを借りて練習してみましたがFが押さえられずに断念しました。

今回、大人の科学の安価さと、あの頃の苦い思い出を思い出して購入しました。
もちろん本物と比較するまでもない玩具ですがね。弦も4本しかないし。コードがどうなってるのかも見当がつかないですし。

先ほどまで組み立てておりましたが、部品が足りません。
磁石とピックアップ上板が入っていません。
何かの手違いでしょう。後でメールを送っておかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

きいろ。

年賀状を作り出して10枚。速くもインク残量により中断です。
この時間ではインクを買うのも限界。店が開いてません。

明日以降に持ち越し、いや明日は忘年会なので明後日以降に持ち越しです。

25日までに作らなくちゃ成らないのに。。。少し焦りだしました。

しかし焦りだしても仕方ない。
柚湯に入って気持ちをリフレッシュです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうぐん。

毎年我が家を激しく攻め立てる北の将軍、冬将軍。

将軍との対峙を前に火燵、遠赤外線ヒーター、エアコン、布団乾燥期を用意しました。化石燃料系の装備がない事に一抹の不安を抱きながらいよいよ将軍が今夜本領を発揮してきました。

外は既に積雪があります。
初冠雪です。
明日にはもうちょっと降り積もるのでしょう。

今夜は将軍との対峙の為の体力つくりに柚を用意しました。
この後は柚湯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

いらいら。

同僚が結婚します。結婚式に招待されました。

めでたい事なのですが、素直に祝えない自分がいます。

理由は段取りです。

招待の仕方が、人づてです。しかも2月前です。
3ヶ月前に、せめて電話が欲しかった。人づてに聞いて、返事をしようものにも、携帯が代わっていて連絡が取れない始末。同じグループにいながら携帯が代わった事を伝えないなんて。。。しかもそんな人を式に招待するなんて。。。
しかもいきなり余興の依頼がありました。
普通余興は友人じゃないのでしょうか?同僚がやるものでしょうか。。。?

釈然としないお誘いは初めてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ぼうねんかい。

デイサービス、グループホーム共同開催の忘年会に誘われたので参加しました。
現在服薬中の狂花氏はアルコールが飲めない為、ペリエを飲みまくりました。気がつけば2時間で1人で5瓶あけてました。お腹はそれだけでたぷたぷです。

職場悲喜こもごも。

色々あります。

2次会とかはなく、平和に終了。これもまた良きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

あくおす。

テレビを週末に買いました。

40型です。

我が家の部屋には若干不釣り合いな大きさです。


引っ越そうかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ひっさつ。

必殺事業仕分け人。

テレビドラマの必殺仕事人に準えてそう呼ばれるのは民主党を中心にした精鋭部隊。


連日、仕分け作業のニュースが飛び込みます。

しかし素人の私の視線からは、未来を崩し、国防を崩しながら公約のための資金調達をしているようにしか感じません。


劇場型、いかにも大衆受けのいい勧善懲悪シアターで、以前の小泉劇場にそっくりです。


それでも国営に適うなら、それもよいのでしょう。
しかし残念ながら小泉劇場同様未来を見据えているとは思えません。


必殺、必ず殺す。


このままでは民主党が日本を殺してしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃんどるらいとりふれくしょんず。

先ほどの続き。Disney Seaの感想です。

まず向かったのはBBB。今までロックやクラッシックのライブやコンサートは経験がありますが、スイングジャズは初体験。期待が増します。切先良く抽選に当たり、12時過ぎの公演を観れる事に成りました。
それまでの時間に限定の指輪作りやいくつかのアトラクションを楽しみました。

この日の天気は予報では70%雨。もちろん、70%だから土砂降り、ではありません。あくまで1mm以上の雨が降る確立が70%、降らない確立が30%です。
自称晴れ男の運に賭けるまでです。

午前中若干の降雨はあったものの、常時傘がいる天気ではありません。

散々歩いて後半戦。BBB観賞後食事です。今回もカレーを食べました。Disneyでの昼食は全てカレーです。ルーティンですね。。。
カレー完食後、店を出ると長蛇の列。さっきまでスムーズに入れていたのでギリギリの運の良さにビックリです。

食事後は再びアトラクションを楽しんだりドナルドのショーを観たりしながらのんびりです。

夜はキャンドルライトリフレクションズを鑑賞。若干の降雨はあるものの予定通り執り行われました。ただ待ち時間は寒かった。
その後花火を鑑賞し、買い物をして帰路へ。

楽しかった、の一言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧