« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年12月29日 (火)

とらっくばっく。

今までいっさい管理していなかったトラックバックを全て削除しました。
有益な情報もあったのでしょうが、殆どが広告系であり英語かなんかの外国語のものも多かった為、実用性がなくむしろ有害と判断させていただきました。
きちんと書き込んでくださった方には申し訳ありません。

今後もトラックバックは受け付けるつもりはありませんのであしからず。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

やまい。

胃腸風邪を患っております。

自転車にも乗れません。火燵に入りながらギターの玩具作成です。

昨日は結構しんどい一日でした。

思えば10月の手術、その後の骨膜炎、自転車の転倒による外傷、実は新型インフルエンザにも罹患しました。そして胃腸風邪。

後半に病が忙しい1年です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たりない。

学研が出版する『大人の科学』シリーズを買いました。
Vol.26はエレキギター作成です。

僕はベースを持ってはいますがギターは持ってませんし、ベースもギターも扱えません。ギターは学生時代友人のを借りて練習してみましたがFが押さえられずに断念しました。

今回、大人の科学の安価さと、あの頃の苦い思い出を思い出して購入しました。
もちろん本物と比較するまでもない玩具ですがね。弦も4本しかないし。コードがどうなってるのかも見当がつかないですし。

先ほどまで組み立てておりましたが、部品が足りません。
磁石とピックアップ上板が入っていません。
何かの手違いでしょう。後でメールを送っておかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

けんしゅうかい。

日曜日の岐阜県認知運動療法研究会の研修会の日程です。

9時30分  受付開始
10時    講義開始
16時30分  講義終了

岐阜産業会館
5階 第一会議室

テーマ、
イタリアにおける認知神経リハビリテーションの展開
片麻痺患者の上肢機能回復とADLへの般化を中心に

講師 鶴埜益巳 先生、高知医療学院

有意義なものにしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろ。

年賀状を作り出して10枚。速くもインク残量により中断です。
この時間ではインクを買うのも限界。店が開いてません。

明日以降に持ち越し、いや明日は忘年会なので明後日以降に持ち越しです。

25日までに作らなくちゃ成らないのに。。。少し焦りだしました。

しかし焦りだしても仕方ない。
柚湯に入って気持ちをリフレッシュです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうぐん。

毎年我が家を激しく攻め立てる北の将軍、冬将軍。

将軍との対峙を前に火燵、遠赤外線ヒーター、エアコン、布団乾燥期を用意しました。化石燃料系の装備がない事に一抹の不安を抱きながらいよいよ将軍が今夜本領を発揮してきました。

外は既に積雪があります。
初冠雪です。
明日にはもうちょっと降り積もるのでしょう。

今夜は将軍との対峙の為の体力つくりに柚を用意しました。
この後は柚湯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

いらいら。

同僚が結婚します。結婚式に招待されました。

めでたい事なのですが、素直に祝えない自分がいます。

理由は段取りです。

招待の仕方が、人づてです。しかも2月前です。
3ヶ月前に、せめて電話が欲しかった。人づてに聞いて、返事をしようものにも、携帯が代わっていて連絡が取れない始末。同じグループにいながら携帯が代わった事を伝えないなんて。。。しかもそんな人を式に招待するなんて。。。
しかもいきなり余興の依頼がありました。
普通余興は友人じゃないのでしょうか?同僚がやるものでしょうか。。。?

釈然としないお誘いは初めてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

はざまふどう やまなかふどう。

朝8時、岐阜市東部にある友の家に集合。
諸々の用意を済ませ8時半から自転車に乗りました。


目的地は各務ヶ原市と関市の狭間にある峠道。


幾つかの不動明王さんや禅寺があり、過去には迫間城なる山城もあったらしいのです。
さすがに険しい峠ですが、以前よりは明らかに早く上れるようになりました。
成長ですね。

くたくたで今日は残りの時間ゆっくり休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ぼうねんかい。

デイサービス、グループホーム共同開催の忘年会に誘われたので参加しました。
現在服薬中の狂花氏はアルコールが飲めない為、ペリエを飲みまくりました。気がつけば2時間で1人で5瓶あけてました。お腹はそれだけでたぷたぷです。

職場悲喜こもごも。

色々あります。

2次会とかはなく、平和に終了。これもまた良きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんじょう。

自転車をやっている先輩のすすめで、自転車専用の日記を書く事に成りました。
専用のSNSが存在するのです。今まで知りませんでしたが、先ほど登録してきました。

SNSには岐阜県認知運動療法研究会の登録の際に入会しましたが、結局そこに記事を投稿する事はありませんでした。それ以外で入会した事はありません。

自転車SNSはここ以上にプライベートな事を書きます。てか、観る人が観たら即僕と判断できますHNも狂花じゃありません。実名に近いです。

よってこことのリンクや関連は持たせられません。

まぁ二重権力構造です。双子です。兄弟です。

ただでさえこの日誌の更新が滞り気味なのに、これ以上裾野を増やせるのだろうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

きせき。

介護支援専門員(ケアマネージャー)の試験に合格しました。


来月から実務者講習が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

あくおす。

テレビを週末に買いました。

40型です。

我が家の部屋には若干不釣り合いな大きさです。


引っ越そうかな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »