« みきみにー | トップページ | きゃんどるらいとりふれくしょんず。 »

2009年11月26日 (木)

みんど。

先日のDisney Seaへ行った感想です。

長くなりそうなので、往復と、Disney Seaに分けて記載いたします。

まずはバスに於ける往復です。

休みが2日しか取れない為、宿泊してゆっくりと。。。とは行きません。そのためバスでの移動と成ります。バス旅行は他の手段と比較して安価です。そこでバス旅行の中では一番高額なツアーを選んで利用しておりました。高額って言っても2万円ちょい。安価です。
しかし今回一番高額なツアーは岐阜を出発しません。そのため2番目に高額なものにしました。
これは1番高額なものより2000円くらい安いバスです。

バスに乗ってビックリ。僅かな金額差とは思えないほど椅子が堅い。気のせいか前の椅子との間隔も狭い。この時点で疲労感が増します。
何故、岐阜は1番高額なツアーが外された。。。
その上、偶然かもしれませんが、同情した人のマナーが極めて悪い。民度が低い。

後ろに断りなく座席をマックスで下げる。当然後ろに座る僕たちが狭い思いをします。一言くらい挨拶があっても良いのではないでしょうか。。。

消灯後も延々と携帯をするからまぶしい。カーテンも閉めないから更にまぶしい。消灯時間を過ぎてから無闇に光を作るのは止めてもらいたい。ただでさえ眠りにくい車内が更に寝れなくなります。

しかしこんなもん可愛いもんです。極めつけは後ろに座っていた家族連れ。母親が夜中の3時の休憩でフライドポテトを買いました。そのままバスに乗り込みました。閉め切ったバスの中は油の気持ち悪い臭いで充満です。

車酔いし易い人なら吐いてもおかしくないほどの惨劇です。

母親は可哀想にもそんな雰囲気を掴んでいません。

今までのバス旅行にない疲労感とストレスの中での移動でした。

次回は絶対高いツアーにしよう。。。

|

« みきみにー | トップページ | きゃんどるらいとりふれくしょんず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/32372596

この記事へのトラックバック一覧です: みんど。:

« みきみにー | トップページ | きゃんどるらいとりふれくしょんず。 »