« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月26日 (木)

ひっさつ。

必殺事業仕分け人。

テレビドラマの必殺仕事人に準えてそう呼ばれるのは民主党を中心にした精鋭部隊。


連日、仕分け作業のニュースが飛び込みます。

しかし素人の私の視線からは、未来を崩し、国防を崩しながら公約のための資金調達をしているようにしか感じません。


劇場型、いかにも大衆受けのいい勧善懲悪シアターで、以前の小泉劇場にそっくりです。


それでも国営に適うなら、それもよいのでしょう。
しかし残念ながら小泉劇場同様未来を見据えているとは思えません。


必殺、必ず殺す。


このままでは民主党が日本を殺してしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃんどるらいとりふれくしょんず。

先ほどの続き。Disney Seaの感想です。

まず向かったのはBBB。今までロックやクラッシックのライブやコンサートは経験がありますが、スイングジャズは初体験。期待が増します。切先良く抽選に当たり、12時過ぎの公演を観れる事に成りました。
それまでの時間に限定の指輪作りやいくつかのアトラクションを楽しみました。

この日の天気は予報では70%雨。もちろん、70%だから土砂降り、ではありません。あくまで1mm以上の雨が降る確立が70%、降らない確立が30%です。
自称晴れ男の運に賭けるまでです。

午前中若干の降雨はあったものの、常時傘がいる天気ではありません。

散々歩いて後半戦。BBB観賞後食事です。今回もカレーを食べました。Disneyでの昼食は全てカレーです。ルーティンですね。。。
カレー完食後、店を出ると長蛇の列。さっきまでスムーズに入れていたのでギリギリの運の良さにビックリです。

食事後は再びアトラクションを楽しんだりドナルドのショーを観たりしながらのんびりです。

夜はキャンドルライトリフレクションズを鑑賞。若干の降雨はあるものの予定通り執り行われました。ただ待ち時間は寒かった。
その後花火を鑑賞し、買い物をして帰路へ。

楽しかった、の一言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんど。

先日のDisney Seaへ行った感想です。

長くなりそうなので、往復と、Disney Seaに分けて記載いたします。

まずはバスに於ける往復です。

休みが2日しか取れない為、宿泊してゆっくりと。。。とは行きません。そのためバスでの移動と成ります。バス旅行は他の手段と比較して安価です。そこでバス旅行の中では一番高額なツアーを選んで利用しておりました。高額って言っても2万円ちょい。安価です。
しかし今回一番高額なツアーは岐阜を出発しません。そのため2番目に高額なものにしました。
これは1番高額なものより2000円くらい安いバスです。

バスに乗ってビックリ。僅かな金額差とは思えないほど椅子が堅い。気のせいか前の椅子との間隔も狭い。この時点で疲労感が増します。
何故、岐阜は1番高額なツアーが外された。。。
その上、偶然かもしれませんが、同情した人のマナーが極めて悪い。民度が低い。

後ろに断りなく座席をマックスで下げる。当然後ろに座る僕たちが狭い思いをします。一言くらい挨拶があっても良いのではないでしょうか。。。

消灯後も延々と携帯をするからまぶしい。カーテンも閉めないから更にまぶしい。消灯時間を過ぎてから無闇に光を作るのは止めてもらいたい。ただでさえ眠りにくい車内が更に寝れなくなります。

しかしこんなもん可愛いもんです。極めつけは後ろに座っていた家族連れ。母親が夜中の3時の休憩でフライドポテトを買いました。そのままバスに乗り込みました。閉め切ったバスの中は油の気持ち悪い臭いで充満です。

車酔いし易い人なら吐いてもおかしくないほどの惨劇です。

母親は可哀想にもそんな雰囲気を掴んでいません。

今までのバス旅行にない疲労感とストレスの中での移動でした。

次回は絶対高いツアーにしよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

みきみにー

これからDisney seaに向けて出発です。バスは岐阜市内をゆっくり走ってます。


またじょくそうを予期させる座骨、仙骨の痛みとの戦いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

つばきじけん。

鳩山首相と自民党棚橋議員の論戦が白熱していたようです。
『脱税総理』とは的確な発言。先きの選挙で彼に投票したかいがあります。

今日は久しぶりに報道ステーションを観ましたが、天下りのニュースで民主党を擁護する以外は現在も国会が開かれている雰囲気すらにおわせません。徹底しています。

以前あった『椿事件』 を思い出します。

まぁ民主党の愚作は選挙前から予見できる事です。
僕には日本崩壊の序曲にしか見えません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぴん。

スピンバイクを購入しました。
これで季節気候に関係なく自転車のトレーニングができます。

今日は軽めの負荷で30分くらいこぎましたが、汗だくです。

毎日、積み重ねていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

さいはつさいはつさいはつ。

骨膜炎再発。

やはり三大不如意は間違いない様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

つづく。

骨膜炎の威力絶大。

抗生剤を飲んでも飲んでも治療がつづく。

底無し沼か螺旋階段か、幼い頃に行ったお化け屋敷のような前の見えない不気味さが漂う。

医師看護師が天使に見え、如来にみえる。

今週も医者通い。

来週も医者通い。


患者稼業も楽じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ふにょい。

沈静化していた骨膜炎が再び再燃。左顎が腫れ、排膿を開始いたしました。
まったくもって思う様に治ってくれません。


また当分医者通いです。

白河法皇は全ての権力を手に入れ、それでもなお思う様にならないものを3大不如意としてあげました。
『加茂川の流れ、双六の賽、山法師』です。

僕の中での3大不如意を決めたくなります。
まぁ僕には権力はありませんが。。。

『木曽三川の流れ、女心、奥歯付近の骨膜炎』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

とうかいほくりく。

自転車からの落車の傷も癒えない本日9時。狂花氏は岐阜市内未来会館におりました。
目的は東海北陸理学療法大会です。

後輩が発表します。

自転車が思ったより遅くなり、準備して家を出たのがかなりギリギリ。結果、未来会館についたのが9時でした。

開会の挨拶みたいなのは聞けませんでしたが、口述発表には間に合いました。
会場には思ったより知り合いが来ておらず、かつての実習生やブースを出していた業者さんと会話しました。

後半は国際会議場に移動してセミナー等を傾聴。
本来なら理学療法大会は昨日からですが、業務の都合もあり今日だけの参加でした。

東海北陸地区の学会が岐阜で開催されるのは数年に1度。来年は福井です。そう成るといつでも行けるものではありません。貴重な学習の機会です。

良い勉強には成りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らくしゃ。

今朝は6時に集合し、自転車に乗りました。
昨日はなんやかんやで1時半頃に睡眠。それも気がついたら寝ていて、今朝4時過ぎに寒さで目を覚ましました。

体調がベストかと問われれば、当然不調です。
しかしそれは言い訳です。ベストコンディションにしていく事も、当然大切な事な訳ですから。

自転車に乗るのは入院前以来。約1ヶ月ぶりです。

やはり体力の衰えはありました。
息が速く上がります。それ以上に奥歯の手術跡が気になり、ペダルを踏むのが躊躇われます。
正直、怖いです。


そんな中、ハプニングは起きました。
先輩の後輪と、僕の前輪が接触しました。

時速は25kmくらいです。後輩がちぎれてしまい、それを気にしている最中の出来事でした。

気がついた時、頭の下に地面がありました。

怪我は幸い肩と肘、膝小僧に擦過傷のみ。自転車にも今の所大きな損傷は観られません。
先輩は体制を整える事ができたので、転倒せずに済みました。もちろん怪我は無かったようです。これも良かった事です。

帰宅後のシャワーがしみましたが、丈夫に産んでくれた両親に感謝です。

いろいろと課題の残る自転車と成りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »