« たいいん。 | トップページ | ばっし。 »

2009年10月12日 (月)

すぽんじ。

昨年参加した認知運動療法研究会京都ベーシックコース。その会場にてスポンジを頂きました。

リハビリをやっていて認知運動療法をやってない人にとって、認知運動療法とはと聞かれて一番イメージし易いアイテムがスポンジだと思います。

実際、使用頻度が高いアイテムです。

昨年頂いたスポンジは大切に臨床場面で使っていましたが、やはり消耗品。変色してしてしまい、ボロボロにもなってきました。

そこで夏頃より迷っていた事を実行しました。

それは、スポンジの個人購入です。

僕の職場でも認知運動療法をやっている人は他にいますが、多数派ではありません。少数派です。その為、なかなかリハビリの備品として購入しようと思っても限界があります。

今回、業者さんと話していて色々あったため大きい方のサイズを購入するに至りました。

Photo





金銭的に、臨床上の需要が高まってきたら小さい方のサイズも購入しようと思います。

さてさて、来る10月25日には岐阜県認知運動療法研究会主催研修会もあります。この日は介護支援専門員実務講習受講試験がある日でもあります。試験を午前中に終わらせたあと、研修会の会場へそのまま行かなくては成りません。移動時間は1時間半なので余裕はありますが、試験と同日では精神的な余裕は知れているでしょう。

計画的ダブルブッキング、頑張らなくては成りません。

|

« たいいん。 | トップページ | ばっし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/31758381

この記事へのトラックバック一覧です: すぽんじ。:

« たいいん。 | トップページ | ばっし。 »