« のうこう。 | トップページ | ざんぱい?かいしょう? »

2009年10月19日 (月)

きょう×きょう。

恒例のラウドパークの翌日は東京観光です。06年は秋葉原、07年は浅草、08年は東京タワー。

今年は07年に続いて浅草です。前回天丼を食べましたが、今回はもんじゃ焼きを食べました。


さてさて朝は7時に起床です。2時就寝なので5時間寝れました。思ったほど睡魔は脅威ではありません。ロビーにあったマッサージ機で少し寛げたのも良かったです。

朝食をすませ浅草へ。

しかしこれまたトラブル。浅草と間違えて浅草橋で下車。歩けども、歩けども浅草寺はありません。当然です。良いほど歩いてから間違いに気付き地下鉄へ。地下鉄でも乗り継ぎが大変。やっぱり東京は苦手です。

浅草ではまずお参りをしました。外国から参拝にいらっしゃった方や修学旅行の女子学生の間をすり抜ける様にしてお参りです。おみくじを引いてみました。

思い返せば2年前、同じような環境でおみくじを引きました。

結果は『凶』。
悲しい思い出です。

さてさて今年はいかがなものか?
運命の時です。

結果は。。。『凶』。

まさかの展開です。
隣で同じ様におみくじを引くSUS君の様子をうかがいます。笑われる事は目に見えてますが、隠すものでもない様に感じます。

僕がおみくじを見せると、彼も見せてくれました。
結果は『凶』。

まさかまさかです。

2人そろって凶です。
昨日、本日と続く迷子の理由はハッキリしました。

おみくじを結びつけていると、僕に話しかける声が。

横には母と同じくらいの年格好のご夫人が。ご夫人の横には僕たちと同じか少し若い感じの娘さんがいます。
お話に傾聴すると、どうやら娘さんも凶を引いた様子。

ある意味災難仲間です。
お互いを鼓舞するかの様にご夫人と短く語りました。

その後、目的だったもんじゃ焼きを食べ、東京駅への道でも若干の迷子に成りながら新幹線で岐阜に戻って参りました。

これから入浴だけ済ませたら再び勉強です。本日も勉強ができていないので、これから少し頑張らなくては成りません。まして現在の運気は『凶』。試験まで1週間と成り、運気の上昇も課題です。

後1週間が正念場でしょうね。

|

« のうこう。 | トップページ | ざんぱい?かいしょう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/31852911

この記事へのトラックバック一覧です: きょう×きょう。:

« のうこう。 | トップページ | ざんぱい?かいしょう? »