« いよいよ。 | トップページ | かつっかつっ。 »

2009年10月 5日 (月)

はんぷくよことび。

歯の治療をすると運動も当然制限されます。手術の傷が どれくらいで治るか知りませんが、今までのようには運動できません。

そうなると自転車におけるパフォーマンスも低下します。それは極力避けたい現実です。

少しでも体力維持の悪あがきのために、午前中に町営のスポーツジムに行きました。


午前中のジムは空いてます。数人のナイスミドルが自己練磨に勤しんでおられるのみでした。

さてさてジムに到着したら、私は最近ではいつもストレッチをしたあとエルゴサイザー(自転車)を使います。
今回もそのつもりでした。

すると仲良くしてもらっているインストラクターのおばちゃんにお願いをされました。
なんでも厚労省の関係の体力調査があるとか。詳しくは解りませんが、面白そうだったので予定を変更して快諾しました。


調査内容は握力、腹筋、前屈、閉眼立位、垂直飛び、エルゴサイザー、反復横跳びでした。


前屈、垂直飛びは平均値。握力は平均値を大きく下回りましたが、残りは平均値以上でした。

まぁまぁな結果です。

結果以上に楽しめたから満足です。
反復横跳びなんて高校生以来です。平均値以上で安心しました。


調査が終わってからいつもより少し重めでエルゴサイザーを使いました。
今も少し足がだるいです。

|

« いよいよ。 | トップページ | かつっかつっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/31652046

この記事へのトラックバック一覧です: はんぷくよことび。:

« いよいよ。 | トップページ | かつっかつっ。 »