« そるでむ。 | トップページ | あごのはれ。 »

2009年10月 6日 (火)

せんぱい。

本日14時過ぎから親不知を2本抜く手術をしてきました。
僕の場合、親不知は真横を向いて生え、更に生える面積の不足から顎の骨の中に埋没しておりました。そいつが悪さを開始したため、断腸の思いで抜歯に至りました。


さてさて、14時15分頃呼出しがあり中央手術室に行きました。医師から優しく説明があった後、手術台へ。色んな装置を付けられながら不安にドキドキしていると、馴れ馴れしく話し掛ける看護師が。名札を確認すると高校時代の陸上部のいっこ上の先輩。メガネをしてないので顔を確認できません。しかしあの魚みたいな顔がしたり顔で笑っているのでしょう。
彼は看護師となり市民病院に勤務しております。ただ僕の記憶ではICUだったはず。。。異動ですかね。当時は頼りない先輩でしたが、手術室ではこれ程有り難い存在になるんですね。


その後は麻酔で寝てしまい、何も覚えてません。気が付いたのは病室に入るときです。

痛みはありません。ただ麻酔の後遺症でキモチワルイ。ずっと起き上がることも出来ません。お腹が減っているのに何も出来ません。

時間が来て夕御飯がオーバーテーブルに用意されましたが、やはりキモチワルイ。動けません。


そんな折、悪夢が起こりました。僕の左足がオーバーテーブルを蹴りました。見事にベッドにぶちまけられた箸を付けていない食事達。。。


ナースコールを使い、看護師さんに謝りながらシーツを変えてもらいました。


その後も気持ち悪さはとれないまま、痛みが出てきたので薬を飲み、点滴を継続しました。

今も調子は悪いのですが、歩けるようにもなり一安心です。


今夜はできるだけゆっくり眠りたいものです。

|

« そるでむ。 | トップページ | あごのはれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/31679842

この記事へのトラックバック一覧です: せんぱい。:

« そるでむ。 | トップページ | あごのはれ。 »