« 5じかん えんでゅーろ。 | トップページ | ういんどぶれーかー。 »

2009年9月23日 (水)

きしゅへん。

フル充電でも連続通話が3分程度しか持たなくなった携帯電話『softbank 814SH』に勇退を促し、『softbank 934SH』に機種変更をしてきました。

ここ数週間はバッテリーが完全にイカレてしまい、携帯電話の携帯機能が全く生かせない状態でした。

いっそsftbankからの離脱も考えましたが、アドレスが変わった事を友人や登録してあるお店に伝えるのがめんどくさく、結局機種変更にしてしまいました。

しかし店に行っても全く魅力的なものがなく、困ってしまいました。そもそも無駄な機能が多すぎます。テレビ機能や1000万画素なんていらないですし、お財布携帯やらアプリやらと付加価値がやたら付いてきます。拒否権はありません。

どうやらどこの会社でも変わりないようで、これだけ強制的に無駄な機能をつけておいて一括だと10万円弱もするんだから、更に困ったものです。目論みにハマり2年契約の分割払いにしました。そしたら半額以下に値引きらしいのです。定価って何なんだろう。。。

2台前の携帯をアパートの3階から落としてしまい、地面にダイブしたにも拘らず壊れなかった。そのタフな携帯の記憶と防水加工の2つを基準に今回の携帯を選びました。自転車やってると急な雨もあるので、防水加工だけはありがたいものです。

|

« 5じかん えんでゅーろ。 | トップページ | ういんどぶれーかー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/31494040

この記事へのトラックバック一覧です: きしゅへん。:

« 5じかん えんでゅーろ。 | トップページ | ういんどぶれーかー。 »