« いきおいはんぶん。 | トップページ | ゆーさん。 »

2009年8月 7日 (金)

でーぶいでー。

我が家のMac君がCD/DVDを読み込まなくなって久しい。入院加療(修理)を諦め、DVDドライブを繋ぐことを決意したことは以前この日誌に書いた。

入院加療(修理)が人で言う機能回復なら、DVDドライブの利用はさしずめ補装具を用いた代償動作の獲得、能力回復になるだろう。

昨日APPLE STOREから注文していたDVDドライブが届いた。
早速開封してセットアップの準備を始めた。

先述のように、Mac君はCD/DVDを読み取らなくなったのが今回の故障。
しかしドライブのセットアップにはCDの読み込みが必要。

セットアップが出来ない可能性が。。。


一か八か、セットアップ前にドライブをMac君に接続。ドライブにセットアップCDを差し込んでみた。

神は居た。

きちんと読み込み、セットアップは無事に完了した。

ヒヤヒヤもしたけど、これで再びMac君が社会復帰出来ると思うと嬉しい限り。

|

« いきおいはんぶん。 | トップページ | ゆーさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/30873830

この記事へのトラックバック一覧です: でーぶいでー。:

« いきおいはんぶん。 | トップページ | ゆーさん。 »