« おひさしぶりです。 | トップページ | いけだやま。 »

2009年8月16日 (日)

けあまね。

今回もほぼ私信です。

私の最近やっている勉強についてなのです。

現在学んでいるのは、介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格です。
もちろん転職を考えて、ではありません。在宅でのリハビリをやっている中で、自身の知識のまとめがしたくなりました。そんな時、勉強するさいの目標として定めたのです。

合格率は2割と低いこともあり受かるかはわかりませんが、受かる受からないより学ぶことが目的、その先のゴールに合格を据えました。

さてさて試験までは後2ヶ月あります。
受かる受からないに関係無いと書きましたが、その為に勉強し、出資もしたのでどうせなら受かりたいものです。

しかし法律は難しいですね。

|

« おひさしぶりです。 | トップページ | いけだやま。 »

コメント

ケアマネってかなりむずいですよね。

過去に少しだけヘルパーやってて、ケアマネはそれなりの立場のある方ですもんね。

投稿: キタヤ | 2009年8月22日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/30977112

この記事へのトラックバック一覧です: けあまね。:

« おひさしぶりです。 | トップページ | いけだやま。 »