« いろうかい。 | トップページ | おがせのはなび。 »

2009年7月19日 (日)

てばさきくだり。

本日は京都よりはるばるおこしいただいたnaoki君達と岐阜県を満喫しました。

『日本ライン下り』

岐阜県が誇る木曽三川の1つ木曽川。この木曽川のうち美濃太田から愛知県の犬山までの約13kを船で下るイベントです。景観が欧州のライン川に似ている事からこの名がついたそうです。

本日は先日までの雨の影響で水嵩が2mくらい高かったそうですが、景観の美しさや急流の迫力はなかなかでした。

岐阜県にいながら乗る機会に恵まれなかったので、良い機会と成りました。

その後、金華山から岐阜の街を眺めた後、居酒屋にて手羽先を食しました。
御手頃価格に満足の味、『明宝ハム』を気に入ってもらえたのがなによりです。

最後は『コメダ珈琲』にてシロノワールを食しながら談笑。
充実した日に成りました。

岐阜土産として差し上げた『鵜匠姿のドナルド』も気に入ってもらえると良いです。岐阜限定のものですし。

|

« いろうかい。 | トップページ | おがせのはなび。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/30614191

この記事へのトラックバック一覧です: てばさきくだり。:

« いろうかい。 | トップページ | おがせのはなび。 »