« でいさーびす。 | トップページ | かめら。 »

2009年6月20日 (土)

きゅうじつ。

慌ただしい世事を逃れ、公休日を満喫しています。

今朝は5時半に起床し金華山を登ろうと考えました。実際は起床は6時でしたが、爽やかな目覚めです。自転車に乗り金華山に向かう最中、長良橋より見渡す長良川が奇麗でした。来月には鵜飼い観覧をしたかったのですが、予約が取れず次回持ち越しに成った事が悔やまれます。

そしていよいよ登り口。ドライブコースに差し掛かった時、事件が起きました。

閉鎖されております。開門は9時からだ、と。

今までなんだかんだと閉門されていなかった気がしてましたが。。。気のせいなんでしょう。
とにかく今日は門前払いです。

帰路につき落胆しかけた時に観た長良川はやはり奇麗で、気分が少し救われました。

次からは早朝は北の山々を周遊しよう。

その後現在に至るまで黙々と部屋の掃除。カーペットまで洗濯できるのには助かります。珈琲を啜りつつの掃除は効率より雰囲気重視。それでも部屋が大分奇麗になりました。

この後はご飯を食べてから鈴鹿8時間エンデューロの入金や買い物で外出の予定。

昼からは逃れていた世事に積極的に絡んで行かなくては成りません。。。

|

« でいさーびす。 | トップページ | かめら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/30191484

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうじつ。:

« でいさーびす。 | トップページ | かめら。 »