« ほんやく。 | トップページ | ほるもー。 »

2009年5月 5日 (火)

でぃずにーしー。

ゴールデンウィークはディズニーシーに行ってきました。

道中等をダイジェストにて書き留めて行きます。

5月2日夜、仕事を終わらせ入浴・食事を終らせた後に岐阜を発ちました。前回がそうであった様に今回も夜行バスです。おそらくろくに眠れないでしょう。狂花氏はそういう性分です。

しかし直前までの仕事がハードだった為か、思いのほか寝る事ができました。案の定、座骨周辺は痛みが出現です。こういう痛みの延長が褥瘡なんでしょうね。

早朝、5時位にディズニーシーへ到着、支度を駐車場トイレ等ですませます。到着はランド側の駐車場であった為、シーへはモノレールで移動。車内まで細かなミッキーデザインには感服の一言です。片道250円で、帰りも含めた往復でも500円ですが、記念にもなるので650円のフリー切符を買いました。デザインはモンスターズインクです。

シーではダッフィーを購入。最近のシーを訪れるマダムやマドモアゼルはダッフィーを抱いてシーを歩くのがトレンドだそうです。調子に乗って狂花氏も胸ポケットにダッフィーを忍ばせました。数年後には、シーを訪れる紳士達のトレンドになる予定です。

インディーやらアラジンやらいくつかのアトラクションを、ファストパスを利用して楽しみ、昼食はカレーです。前回のランドも昼食はカレー。もはや昼カレーは定説です。

食後にはスーベニアメダルを貪欲に収集し、完全制覇。

時間に余裕があったので敢えてセンターオブジアースを120分並んでみました。ゴールデンウィークの3日にありながらシー一番の長蛇の列がこの120分ですから、空いていたと思うべきなのでしょう。おそらく皆、ランドに行ってるんでしょうね。

夕食には念願のパエージャを食しました。メキシカンです。スペインと違ってこちらのパエージャはよりスパイシーです。ちょうど、その店で上演していたメキシコ人歌手の演奏を堪能しました。彼らの家族はインフルエンザは大丈夫でしょうか。。。心配です。演奏は極上でした。

最後はブラビッシーモを堪能して、少し買い物をして帰宅のためにバスに乗り込みました。
脚はパンパンです。腰も、肩もパンパンです。

帰宅後は次の日誌に分けて書きます。

|

« ほんやく。 | トップページ | ほるもー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/29449164

この記事へのトラックバック一覧です: でぃずにーしー。:

« ほんやく。 | トップページ | ほるもー。 »