« こうべのちりがわからない。 | トップページ | みさいる。 »

2009年4月 3日 (金)

かんせん。

我が愛しのMac君がウイルスに感染しました。ウイルス名をGoogle検索しましたが、該当がなくどのようなウイルスかはわかりませんでした。

とりあえずノートン先生がいち早く感染を報告してくださり、検疫してくださいました。

私は指示に従い削除いたしました。

しかし感染を知ったときにはあせりました。やはり油断があったのですね。もともとビビりで肝っ玉の小さな男ですからねぇ。

えぇチキン野郎ですよ。唾棄すべきチキン野郎、チキン狂花ですよ。


そんなチキン狂花君に的確な指示を出し、そもそもアンチウイルスソフトの導入を奨めてくれたはれるや様、同じくアンチウイルスソフト導入を奨めてくれたSUS様、有難うございました。

ご推薦により導入したノートン先生により大事には至りませんでした。

しかしMacの安全神話なんて過去の産物なのですね。改めて痛感いたします。

Macユーザーもこれからは自己防衛の時代ですね。

|

« こうべのちりがわからない。 | トップページ | みさいる。 »

コメント

はじめまして。
興味深く読ませていただきました。

僕も認知関係のリハビリブログをやってます。
内容も少し関係しているので、もしよろしければ相互リンク貼りませんか?
http://ptlife2005.seesaa.net
もしよろしければメールください(URLとブログ名を書いていただけば嬉しいです)

ではまた遊びに来ますね!

投稿: さとし | 2009年4月 4日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/28951824

この記事へのトラックバック一覧です: かんせん。:

« こうべのちりがわからない。 | トップページ | みさいる。 »