« やぼう。 | トップページ | またかよ。 »

2009年3月22日 (日)

しじょう。

日帰りでしたが、20日には京都に行ってきました。まだ桜は蕾で、ETC割引も来週からのため少しは空いているだろうことを期待しました。

しかし20日は春分の日。京都に墓や寺をを持つ人は多く、ましてや3連休。街はひどい人でした。

大津付近での事故渋滞のため到着は1時間ほど遅くなりましたが、天気予報を覆しての晴天は有り難かったです。

清水寺から北に上り、ねねの道近くのディズニー関連の店へ。

その後には高島屋へ行きました。えぇ目的はディズニーストアーですよ。京都店限定商品ですよ。

しかし四条通りの交通事情はしゃれになりませんね。緊張しっぱなしでした。

最後にして私には1番行きたかった場所。
銀閣寺、哲学の道。
哲学の道は1度は歩きたい憧れでした。
好きな小説家さんの物語によく出ますので。

歩いたときの感動は計り知れませんでしたね。左京区に住みたくなりました。共感できる人は少ないかも知れませんが。。。


いい街ですね。これからはもっと瀕回に行かなくては。

|

« やぼう。 | トップページ | またかよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/28744960

この記事へのトラックバック一覧です: しじょう。:

« やぼう。 | トップページ | またかよ。 »