« たけしさん。 | トップページ | ようつう、にんち。 »

2009年2月19日 (木)

なんびょう。

今日はオフだったのですが夜から『難病支援』についての勉強会に参加してきました。リハビリの手技、治療方法ではなく、あくまで社会制度を中心とした支援方法です。

在宅看護に携わるようになり、介護、医療を始めとした様々な法に触れましたが難病に対する知識は僅か過ぎます。
しかしパーキンソン病を始めとした難病患者さんに訓練等で関わる機会は多くあります。

少しでも知識を伸ばすために参加しました。


大変学ぶべきものの多い会になりました。
明日からの臨床に生かせれば、と思います。

|

« たけしさん。 | トップページ | ようつう、にんち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/28222015

この記事へのトラックバック一覧です: なんびょう。:

« たけしさん。 | トップページ | ようつう、にんち。 »