« りーじょん1。 | トップページ | あぽかりぷてぃか、らいぶ。 »

2009年2月 4日 (水)

おんたけさん。

今朝は3時起き、4時出発で御嶽山まで行ってきました。理由は簡単、スキーです。
御嶽ロープウェースキー場まで行ってきました。チャオは行った事あったけど、御嶽ロープウェースキー場は僕も一緒に行った同僚も初めてでした。

ナビに惑わされ、一回道を間違えましたが、なんとか到着したのが7時40分くらい。
岐阜は良い立地条件です。

リフト3基とロープウェー1基の比較的小さなスキー場でした。しかし斜面は急でした。派手に転倒しましたよ。最近雪が降ってないのか、地面が固くて激痛です。

Photo





御嶽山の頂上です。スキー場最上部から撮影しました。神々しさは思わず一礼をしたくなるほど。
Photo_2





反対を向くと浅間山が見えました。携帯では限界があるようですが、一応その方向を撮影してみました。僕はよくわからないのですが、同僚やそばにいた小学生曰く、噴煙が見えた、と。

他にも日本アルプスが見えたりと快晴で気分爽快です。この季節にしては珍しく気温も0度有りましたし。
陽焼けは免れなかったですが。。。痛いです。

スキーは気持ちいいですね。
今シーズン、後1回くらいは行きたい物です。
贅沢は言いません、奥美濃で良いんです。いや、奥美濃が良いのです。

追記ですが、道を間違えた際、御嶽山信仰をされている地域まで行きました。神社やお墓が多くある地域に行きました。御嶽山信仰に僕自身知識が有りませんが、神々しさと威厳を感じました。
御嶽山、あの山に何らかの神を感じる気持ちがわかります。そんな山でしたね。

|

« りーじょん1。 | トップページ | あぽかりぷてぃか、らいぶ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/27778543

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけさん。:

« りーじょん1。 | トップページ | あぽかりぷてぃか、らいぶ。 »