« ぱれすちな。 | トップページ | こうべでびゅー。 »

2009年1月16日 (金)

へたれ。

キッズステーションがアニメ『ヘタリア』の放送を中止しましたね。
まぁWEB配信は有るらしいのですが。。。

そもそもこの『ヘタリア』ですが、世界の国を擬人化して描かれた漫画です。
国民性とかをネタにした漫画であり、その内容から韓国が苦情をだしたらしいのです。

でも漫画に出演した韓国はアニメには出演予定がないらしいのです。

でも韓国からの圧力に屈してアニメが中止になったそうです。

日本を侵略しておきながら日本のアニメにいちゃもんを付ける神経は到底わかりませんが、クレーマーに簡単に屈してしまったキッズステーションにもがっかりです。

|

« ぱれすちな。 | トップページ | こうべでびゅー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/27199340

この記事へのトラックバック一覧です: へたれ。:

« ぱれすちな。 | トップページ | こうべでびゅー。 »