« めいほうはむ。 | トップページ | あさひかわ。 »

2009年1月22日 (木)

きゅーさま。

不景気真っ盛り。そんな折、国会では昨今のテレビでのクイズ番組ブームを反映してのクイズ大会。

民主党石井議員(民主党副代表)が大事な時間を浪費して麻生首相に漢字クイズを10問だしました。

正直、首相の漢字読み間違い等、週刊誌レベルの記事であり、ニュースにすらならないと思っていました。それだけに大々的にニュースになったばかりか、国会でクイズ大会をする事態になるとは想像もしてませんでした。

民主党主催のクイズ企画の費用は国民の税金ですね。

もうさ、Q様で宇治原さんと漢字クイズで勝負しちゃいなよ。民主党精鋭 対 京大芸人宇治原さんで。


そう言えば以前、首相にカップ麺の値段を真剣に尋ねた議員さんもいましたね。民主党の方で。やはり民主党はクイズが好きなんですね。宇治原さんと言わず、Q様オールスターと雑学対決してみるとどうでしょう?


首相が何を食ってようと、多少漢字が苦手だろうと一向にかまいませんね。国策を誤らなければ。麻生首相を攻めたいなら突っ込み方が間違ってます。悪のりにしか見えません。

|

« めいほうはむ。 | トップページ | あさひかわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/27381138

この記事へのトラックバック一覧です: きゅーさま。:

« めいほうはむ。 | トップページ | あさひかわ。 »