« すぽーつりは。 | トップページ | はれるやさま、しろいなまけものさま。 »

2008年12月 2日 (火)

ふび?じょうしき?

ローソンで光熱費の支払いの際カードを使おうとしました。
本来カードは最終手段にして、ギリギリまで使わない様にしています。しかし今日は手持ちが少なかったので。

一般的なクレジット機能のついたカードです。

しかしレジの女の子に『使えません』と断られました。

仕方なくなけなしの現金で精算しました。

ローソンはクレジットカードは使えないのでしょうか?
それとも僕のカードに使用できない何らかの不備があり、女の子は見ただけで触れもせずにそれを見抜いたのでしょうか?
それともコンビニでカードは非常識でしょうか?

とりあえず1万円札持っててよかった。
無かったら清算できなくて恥じかく所だったよ。

|

« すぽーつりは。 | トップページ | はれるやさま、しろいなまけものさま。 »

コメント

軽く調べてみた
コンビニでの支払いは「収納代行」
という物になるらしい。
んで、それはクレカ不可能。との事
理由は調べてみたけど出てこなかったよ。
申し訳ない。
非常識でもなんでもないねぇ
と言うか俺も知らなかったよw

投稿: はれるや | 2008年12月 3日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/25852233

この記事へのトラックバック一覧です: ふび?じょうしき?:

« すぽーつりは。 | トップページ | はれるやさま、しろいなまけものさま。 »