« ほせやしない。 | トップページ | ごあいさつ。 »

2008年11月10日 (月)

しんせつ。

エアガンのガスの変わりに火薬を入れると殺傷能力が増す。そしてそれを可能にするエアガンが発売された。
今朝のテレビのニュースで知りました。

そして僕が観た、朝の報道番組では更に詳しい情報を教えてくれた。
そもそも『ガスの変わりに火薬を入れると殺傷能力が拳銃並みになる』という知識。そして『インターネットを使用すれば今でも購入できる』という知識。

もちろんそんな危険なもの買いませんし、興味もありません。サバイバルゲームをしていた過去はあっても、リアルの傷つけ合いはごめんです。

以前硫化水素自殺が流行したときも方法から使用薬剤まで果ては張り紙で周囲への注意喚起、なんていう知識までニュースに教えていただきました。

当然、その知識を使用する事はありませんが。。。

インターネットより身近で、詳しい知識を教えてくれる。足りない情報は『インターネットでは詳しい方法を書いたサイトもあり、取り締まりが。。。』なんて情報の在処まで教えてくれる報道番組。

考えれば考えるほど凄い番組ですね。

|

« ほせやしない。 | トップページ | ごあいさつ。 »

コメント

はじめましてclover

白いなまけものと申しますbleah

私は認知運動療法に興味があり、最近、認知運動療法に関するブログをはじめましたflair

認知運動療法に関する記事を書かれていたので遊びに来ましたnotes

同じ分野に興味を持つ仲間としていろいろと情報交換させていただければと思っておりますsun

記事の内容と関係のないコメントで申し訳ありませんwobbly

また遊びに来させていただきますclover

投稿: 白いなまけもの | 2008年11月11日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/25213293

この記事へのトラックバック一覧です: しんせつ。:

« ほせやしない。 | トップページ | ごあいさつ。 »