« であいけいきっさ。 | トップページ | りゅうきゅうがた。 »

2008年10月 2日 (木)

こんにゃくぜりー。

グミとも違いゼリーとも違う絶妙な触感のこんにゃくゼリー。
始めて食べたときの違和感と感動は計り知れない。

そんなこんにゃくゼリーに暗雲が立ち込めている。禁止されそうな気配なのだ。


子供やお年寄りが喉に詰まらせる事故が相次いだのが原因。

企業も改善策を考えている。


確かに痛ましい事故は無くなってもらいたいが、こんにゃくゼリー禁止で片付く検案でもない。

餅でも飴でも、固形物なら喉に詰まるリスクを秘めている。

臭いものには蓋、この風潮は一番嫌いだ。

リスクをリスクと知り、誰かに守られるより自ら守るのが世の常と思う。


御託が長くなったが、こんにゃくゼリーの規制反対です。

|

« であいけいきっさ。 | トップページ | りゅうきゅうがた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/24203792

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくぜりー。:

« であいけいきっさ。 | トップページ | りゅうきゅうがた。 »