« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

こうてつ。

空幕長が更迭です。


理由は日中戦争の『日本が侵略行為をした』との視点に異を唱えたから。

言論統制、思想弾圧でしょう?

こりゃ100年後も中国、韓国に土下座してお金を差し出すでしょう。

惨めです。

滅ぶまで鎖を背負い、自ら奴隷の道を選ぶ。

これほどの愚行を、先人達にどう謝ったら良いのやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

むきむき。

先週からひきはじめた風邪は、咳だけをやたら強調しながら現在も我が道を邁進中です。

ここ数日は咳により血圧が上昇し頭痛がするほどです。喉も痛いです。

どちらも風邪の症状ではなく、咳から来る合併症です。

さらに今日になり新たな合併症。

腹筋が筋肉痛。。。

咳の度に腹筋が収縮するからね。


さてさて、いつか咳をし過ぎて腹筋がムキムキに割れないかな(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

あと100えん。

amazonで1500円の本を買おうとしたらサービスで100円offになっていました。値引きはありがたいと思いきや、1500円未満では送料がかかるので、1400円+300円(送料)で1700円かかってしまいます。100円offがなければ1500円ですむのに。
amazonの作戦でしょうか?これはもう1品何かを買わせようとする巧妙にして狡猾な罠なのでしょうか?
だとするならば私は何をしたら良いのでしょう?

むざむざ策にはまるのは性に合いませんし、かといって1700円は払いたくないですし。

やはり意地でも100円相当で、これは購入したいというものをamazonで探して同時に注文、1500円で2品を購入、これが理想でしょうか。

そんな事を考えて早2日。

未だ意中の100円の商品には出会えておりません。
しかし今日も気がつくとだいぶ長い時間amazonを覗いていました。
予約を数点してしまいましたし。予約と注文では同時にしても発送が別になるので致し方ないですし。

困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

おぶらーと。

上層部のみが参加する会議、運営会議。
組織の運営方針から収益まで、広くい深く討論が行われている。

と、思う。

現実は知らない。
ヒラ社員な僕は当然ながら参加していないので、翌日に上司からの報告を受ける程度。

運営会議で決まった事も、上司のオブラートで僕らには本質が伝わらない事が多々ある。

結構騙されている。最近事実が発覚してきている。

何らかの手を打つか、いっそ職場から手を引くか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

じゅんばん。

株価がとんでもない事になっています。
世界的な危機です。

バブル崩壊期を下回る安値って。。。

こんな時、解散しか頭に無いマスコミと野党って。。。

貴方方に取って国民生活より、政策より、政局が大切なのはわかります。
貴方方に取って政権以外に興味が無いのもわかります。


じゃなきゃ、インドのシン首相との対談をドタキャンしてまで岩手に行きませんでしょうから。

でも今民主党が政権をとっても、社会党の二の舞です。

もっと現実を観てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃざいにだ。ばいしょうにだ。

韓国がまた日本に慰安婦の謝罪と賠償を求めるそうです。未来志向を約束する国が、過去の証拠のしっかりしない事案に対してのたかり行為です。

暇なのか、取り憑かれているのか、毎度の決まり文句です。

過激な発言はこれくらいにしますが。。。

どうなんでしょうね。
情報元:Yahooニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつい。。。

先週からの咳と声変わりが治らないばかりか、体がだるい。
熱は36.7度だから微熱。
問題は少ないはず。

困った。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

もうしこみ。

認知運動療法研究会に入会申し込みのメールを送りました。
手続きがどれほど(期間的に)かかるかわかりませんが、向学の糧となればと思います。

職場でもどんどん異彩を放つ存在となっている気がします。
少なくても王道は進んでいません。かすってもいません。
あえて生温く、気楽な王道を捨てて、踏まなくても良いイバラの道を進んでいる様に感じます。

それで良いと思いながらも時折不安になります。

でも今更皆の輪に戻る自分を思い描きたくもありません。

我道は1つ。
前に道等なく、イバラの園を進む我の後ろにのみ道があるのだと思うのです。

今日は格好をつけてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきとり。

barでも焼き鳥屋でも居酒屋でもプライベートな食事をどこでしてもいいのに。
首相は食事まで国民に気を使うのか?

マスコミは他に報道すべき事件、情勢があるだろう。
野党は他に追求なり審議なりする議題があるだろう。


ガキの悪口には辟易する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ばー。

国のボスである首相が安い居酒屋や飲み屋でチビチビ飲んでいる姿等見たくない。そんな男に未来を託したくない。
ましてポケットマネーなら尚更。相応の場所で飲んでいただきたい。

国民と一国の宰相は違う。お互いに分を弁えなくてはいけない。

贅沢万歳ではないが、宰相が貧乏暮らしをする国に未来があるとは思えない。

マスコミも民衆も視点がズレてはいまいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

かっきょ。

応任の乱以降の群雄割拠を思わせる混沌とした世界。
あわよくば天下人を目指す多くの武将は血で血を洗う骨肉の争いへ繰り出していく。

そんな世界を私の口の中が忠実に再現している。

大小勢力に差が在るものの、常に戦を続けている。現在は大きく成長した二つの勢力がまるで関ヶ原の合戦さながらに痛みを発している。

信長や秀吉、家康といった天下人を、天下太平を口の中は望んでいる。

口内炎に悩まなくてすむ日は来るのであろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いえてぃー。

ヒマラヤに雪男イエティーの足跡があったと今ニュースでやっていた。

非科学的とかあまり現実的に考えず、純粋に夢があっていいと思う。ビッグフットやネッシーも真偽は別に好きな話題だし。

しかしもしイエティーが居たとして、それが雌だったらどうするのだろう?
雪女?着物を着てない、(少なくとも人の基準で)美人でないけど雪女?

ここだけははっきりさせないと、雪女にたいする夢もまたあるから。

この謎は人魚と半漁人にもいえる。

研究家はそこも踏まえた研究をしてもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぇりすと。

アポカリプティカのアルバム『WORLD COLLIDE』を今朝から聴いてます。やっとAmazonから届きました。

初期メンバーで現在はツアーのみ同行するアンテロ(グラサンの人)がアルバム作成に携わってないのが残念。彼は他の3人のチェリストと雰囲気を異しており良かったのだが。

いいバンドに出会えた後は幸せな気分になれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こえがわり。

昨日辺りから軽い風邪をひいた。熱もなく、咳も出ず、頭や喉も痛くないがやたら声が枯れる。

ガラガラ声にもほどがある。そもそも大きな声と長い会話が出来ない。接客業には致命傷である。

今日が公休日なのが幸いである。

あまりの掠れ声をいい事に、デスボイスに挑戦したりもした。繰り返すが声以外は正常である。

しかしデスボイスはうまくいかなかった。さらに喉を傷めるだけであった。まだアークエネミーにはなれない。

明日までに声を戻さないと業務に支障が出る。それは困る。

市販薬に今夜も頼ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こようじょうけん。

事務からの理解困難な要請があった。

労働基準法に抵触している可能性が高い内容。
とうてい受け入れられないが、上司も私も法律に弱い。理論武装しなければ事務長に負ける。

まずは友人の市議会議員に相談してみよう。なんらかのアドバイスをもらえるやも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ばびろんも。

今日はBABYLONのDVDも注文しました。こちらは店頭発売予定無しの作品です。
11月中旬発想だそうです。

さっきのApocalypticaですが、こっちの動画の方が今回の雰囲気に近いです。
あと、さっきのに訂正でチェリストは3人でした。1人はサポートでした。過去の記事も訂正しておきます。
フィンランド(北欧)はメタル王国だとは思ってましたが、こんなバンドがいたとはね。新規開拓は面白いです。
ApocalypticaーWikipedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぽかりぷてぃか。

今日もLOUDPARKは盛況だったようですね。嬉しい事です。

今日は東京タワーを見物してから帰宅しました。
初めてのタワー。レストランやお土産売り場の昭和な雰囲気。好きです。気に入ってしまいました。個人的に求めていた『努力』とか『根性』とかと書かれた東京タワーの置物が無かったのが残念でした。SMAPの『頑張りましょう』を口ずさみながら探したのにね。。。へいへいへいぼーい、って。6人時代のスマップ。懐かしいですね。

帰宅後、AmazonにてApocalypticaのDVD付きアルバムを購入。惚れました。チェロ3人、ドラム1人編成のメタルバンドは新鮮です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とーきょーたわー。

ラウドパークは本日も続きますが、僕は今日は帰宅です。多少の時間はあるので折角なので東京を邂逅しようなんぞと考えております。

昼過ぎには岐阜に帰らねばなりませんが。


ラウドパークの後の東京邂逅は毎年恒例で昨年は浅草、一昨年は秋葉原を散策。今年はどこぞと考え、修学旅行気分で東京タワーに挑戦です。

ラウドパーク本日参戦の皆様、もうじき会場ですね。頑張ってください。参加できない僕らの分まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

ねぶそく+ひろう。

ラウパ1日目お疲れ様です。

疲労と寝不足の中での参加はかなりしんどかったけど、楽しさは計り知れないですね。まさにプライスレスです。(←現実チケット13500円)

ソナタ5人全員のサインも貰えたし。満足。


詳しい感想は明日にでも書きます。疲れも極致ですし、探偵ナイトスクープも埼玉はやらないみたいなので大人しく寝ます。

明日も参戦される方、頑張って下さい。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らうぱ08

埼玉スーパーアリーナ到着して、開演待ちの行列のさなかです。

ほぼ徹夜ですでにグロッキーでございます。


みなさん物販に長蛇の列をなし、ラウパオリジナルのシャツに着替えておられます。

凄まじいパワーです。


遠くて雄叫びまで聞こえる。なんかいい事あったかな?気合いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょう。

柳原かなこさんのネタの様に喋る女の子集団がいました。
さっきまで目の前に。いるんですね。ちょーちょーやかましかったですよ。


そんなに超が多い世界は羨ましいくらいです。私の人生は基本的には平凡です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりかえ。

東京到着。
乗り換えて大宮へ。

ほとんど寝れていません。仮眠合計3時間くらい。しかもかなり浅い眠り。

疲労はかなりですね。

ともに参戦のSUS君はとなりで限界に近いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しず。

やっと静岡まで来ましたが、ほとんど寝れていません。

足腰の痛みは確実に我が身を侵食し、窮屈な身体からは溢れんばかりの不快が満ちております。


頑張って寝なきゃ明日死んでしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ねれねー。

月光長良寝にくい。。。

明るくて狭い。。。

揺れが激しいから小説やゲームも使えない。使ったら酔いそう。


過酷な5時間になるやも。。。


ラウパまで体力もつかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くだります。

明日開催されるLOUDPARKのため、もうじき江戸へ下ります。
月光長良。不安を足せば金華山を越えるほどですが、期待の大きさも同じくらいです。

今回予習をしていない事が不安と言えば不安です。
それも一興ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

くらのすけ。

佐々木蔵の介さんに顔が似ていると言われました。
髪型は全然違うので雰囲気ではなく部品なんでしょうが、自覚がありません。

鏡観てもピンときません。他の職員からも『あ〜』みたいな納得をされました。

どうでしょう?個人的に悪い気がしませんが、ピンと来ないのが事実です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばすく。

仕事で知り合ったスペイン人と会話すると、どうしても内容が自転車になる。
スペインでは自転車はサッカーと並ぶ国民的スポーツだから。

ツールドフランスやブエルタアエスパーニャなんかからピレネーやバスクまで。

仕事を忘れそうになり困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめうつつ。

『私たちの人生はそのほとんどを脳内で過ごしている。』

最近感じる事です。

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、体性感覚。。。これらの情報は刺激として脳に伝わり処理されます。
全ての感覚は脳で処理されます。感覚の如何に関わらず、脳が機能していなければ正常な処理はされません。
と、するならば世界の全ての情報は脳で処理され創られています。

我々が感じる世界は脳での処理の賜物。

すなわち世界は脳の中にある。

では夜に見る夢は?これの詳しい事は知りませんが、やはり脳の機能により見るものです。

となれば夢もまた脳が創る世界。

夢と現ははともに脳が創る世界です。違いは外部からの情報刺激が有るか無いか。

さて、現在は夢であろうか?現であろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

むーんらいとながら。。。すり。

ラウドパークへの移動手段として選んだムーンライト長良。
前日夜に出発し、当日早朝に東京駅に到着。

でもスリなんかのリスクが高い模様。まともに寝れないだろうな。。。

小説とDSとPSPで長い夜を満喫や!!

不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えすえぬえす。

不本意ながらSNSに登録しました。mixiではありません。

ブログを複数持つつもりもなく、SNS自体に全く興味がありませんが、勉強会の情報をその形でないと入手できないから仕方なく登録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ない。

リハビリを、脳科学をしっかりと学びたい。しかし経済的にも時間的にも無理な現実。

せめて休みの日にある研修や講習は受けたい。


もっと学生時代に学べばよかった。

『後悔先にたたず』

先人はうまいことを言ったものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

きょじん。

優勝おめでとうございます。
悔しいが、追い上げは凄かった。

てか、阪神が不甲斐なかった。

個人的にプレーオフは好きになれない。
これで中日が勝ったり、阪神が勝ったりしたら巨人が救われない。
阪神に勝ってもらいたいが、やはりプレーオフで勝ってもしっくりは来ないだろう。

頂上決戦である日本シリーズはペナントレースを制した両リーグの覇者が競うから面白い。
3位同士の決戦なんぞ、やはり日本リーグにそぐわない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

ぼうらく。

世界経済がえらい事になっている。

大恐慌の後には戦争が来易い。

それが一番の危険な気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちべーしょん。

そんなに忙しくはないが、やらなくてはならない仕事がある。
しかしやる気が全く無い。

一番切羽詰まっているのは来週半ばに資料を完成させないと私の信用問題になる。
これに関しては半分くらい仕事は終わったが、それ以降進んでいない。

やらなくてはならない事を差し置いて、痒い虫さされ(蟻による被害)ばかリを掻いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

どく?

蟻って毒持ってるのかな?いつまでも痒いんだけど。。。

掻くから治りが悪いし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

くされじょうし。

現場を知らない上司の理不尽な要求は多い。
下らなく、話にならないものもあるが上司命令ならば答えなくてはならぬのが社会人。

しかし今回ばかりは腹がたった。

今後物議を醸しそうな懸案です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

おくすり。

また有名俳優さんが逮捕されましたね。

でも何年かしたらテレビに出たりするんでしょうね。

普通の世界ならあり得ない事が、芸能界はあるみたいですし。

そういえば2世と言われるいわゆる七光りも多いですね。

うらやましい世界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんりきょう。

明らかな殺意や自己中心的な動機の犯罪、性犯罪者に人権なんて必要あるのだろうか。

徒党を組み、山賊や盗賊のような愚行を起こす少年を過剰に保護する理由が解らない。

人権真理教は社会を狂わせている。因果応報は善くも悪くも必要ではないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

むずがゆい。

蟻ん子の付けた傷痕が痛痒い。むずむずしかしか痛痒い。

我が家の軟膏の威力が弱いのが哀しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

あり。

蟻が部屋に潜入してきた。たった一匹。

本来私は節足動物を好まない。節足動物とて私など好まないであろう。
両者の意見は一致している。

ならば関わらぬのが互いにとって幸せ。


しかし彼は事も有ろうに私の内股に二つ口付けを施した。ご丁寧に牙を立てて。

痛い。しかしかと痛い。

怒りに狂った私は蟻を保護し、そのままトイレに流した。
彼は濁流に飲まれながら消えていった。

お互い痛みしか生まない無益な戦いを私は好まない。
このblogを読む節足動物諸賢、私との距離を適切に守ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

りゅうきゅうがた。

理化学研究所が面白い発表をしました。
日本人を琉球型(元々の日本人)と本土型(渡来人系)に別けるものです。詳しくは解りませんが、耳垢と髪の毛で判別できるとか。

僕はくせ毛で柔らかい髪質、やや湿り気を帯びた耳垢。
典型的な琉球型に属しました。

まぁ実際には琉球、本土が混ざりまくってるんだろうけど、話の種には面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃくぜりー。

グミとも違いゼリーとも違う絶妙な触感のこんにゃくゼリー。
始めて食べたときの違和感と感動は計り知れない。

そんなこんにゃくゼリーに暗雲が立ち込めている。禁止されそうな気配なのだ。


子供やお年寄りが喉に詰まらせる事故が相次いだのが原因。

企業も改善策を考えている。


確かに痛ましい事故は無くなってもらいたいが、こんにゃくゼリー禁止で片付く検案でもない。

餅でも飴でも、固形物なら喉に詰まるリスクを秘めている。

臭いものには蓋、この風潮は一番嫌いだ。

リスクをリスクと知り、誰かに守られるより自ら守るのが世の常と思う。


御託が長くなったが、こんにゃくゼリーの規制反対です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »