« やめるのやめた。 | トップページ | このたいみんぐ。 »

2008年9月 1日 (月)

きがつけば。。。

気がつけば日本テレビ系で放映されていた24時間テレビを全く観ていない。少なくても僕の周りはLOVEでEARTHをSAVEしていない。ルー語は古い。愛で地球を救っていない。

職場は24時間テレビのどの企画が良かった、感動したとの話題が席巻していた。
観ていない僕は蚊帳の外。

なんか24時間テレビは『感動しろ』と、言われているようで観ていない。
観なくなってどれくらい経つだろう。

障害を持つ方の努力を頑張っているとして感じ、感涙する。それ自体は問題ない様に感じる。

ただ障害の有無に関わらず頑張る人は数多おり、それぞれに感動のストーリーはあるはず。だったら障害者のみを紹介するのはいかがなものか。

まして演出までして。

これが僕の観ない理由。
この番組の視聴率が高いうちは障害者差別は強く残るに感じる。

|

« やめるのやめた。 | トップページ | このたいみんぐ。 »

コメント

おお、こんなところにほぼ同意見の人がいるとは。
「やらせ」にしても露骨過ぎて嫌なんですよね。

投稿: はれるや | 2008年9月 1日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/23415386

この記事へのトラックバック一覧です: きがつけば。。。:

« やめるのやめた。 | トップページ | このたいみんぐ。 »