« なつかしあにめ。 | トップページ | ないわ。 »

2008年9月10日 (水)

そかく。みんしゅとうへん。

内閣総理大臣は各大臣を決めます。
その人選が間違えば野党・マスコミからフルボッコにあって最悪総辞職になる場合もあります。

過去に組閣が原因で解散や総辞職になった内閣は多くあります。

さてもし民主党小沢さんが政権を取って総理になったら、ですが組閣案がニュースに載っていました。あくまで予想記事でしかないのですが、興味深いです。

官房長官には鳩山由紀夫幹事長。
外相が岡田克也さん、山口壮さん、藤井裕久さん、財務相に榊原英資さん(民間)、藤井裕久さん、亀井静香さん。
女性も小宮山洋子さん、蓮舫さん、高井美穂さん、辻元清美さん、見城美枝子さん(民間)なんかがあがっています。

詳しくはソースを観てもらいたいのですが、そうそうたる面々。

Yahooニュース

これが現実なら日本終了宣言ですね。

|

« なつかしあにめ。 | トップページ | ないわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/23645320

この記事へのトラックバック一覧です: そかく。みんしゅとうへん。:

« なつかしあにめ。 | トップページ | ないわ。 »