« みっかめ。 | トップページ | もうしこみ。 »

2008年9月16日 (火)

そうかつ。

認知運動療法ベーシックコースを受講しました。
昨日は16時に終了、なんやかんやで帰宅自体は21時過ぎとなりました。
披露はピーク。

さて、研修会を通してですが、正直僕の想像の学習量を軽く凌駕していました。深い。
今までの評価・観察と違い内部観察を重視している姿は魅力を感じるとともに、従来の外部観察重視との違いに困惑もしました。

過去にも地方の認知運動療法研修会に出たり、数冊ですが文献や参考書も読みましたが、今回の研修会ではいかに僕自身勉強不足であるかを痛感する結果となりました。

研修会費は決して安くありませんし、旅費等も含めればかなりの痛手です。今回は出張ではないので全額自腹ですし。
でもそれ以上の価値のある3日間になりました。


勉強以外にも関西地区の病院の先生方と仲良くなれたのもありがたいです。優しくし指導していただいた先生がたに足を向けてはねれません。

今日の臨床でも少しですが学んだ事を実践しました。

もう少し勉強を積まなくては行けないので参考書を購入しないと。あと、そろそろ研究会に参加しようか考え中。。。

|

« みっかめ。 | トップページ | もうしこみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/23791767

この記事へのトラックバック一覧です: そうかつ。:

« みっかめ。 | トップページ | もうしこみ。 »