« しぎしょう。 | トップページ | つぎつぎと。 »

2008年8月14日 (木)

おぼん。

明日は8月15日。
日本が敗戦した日であり、お盆真っ盛りです。

明日はじいちゃんの墓参りに行ってきます。

僕は仏教徒であり、土着信仰の神道も信仰してます。日本では一番一般的な信仰でしょう。

危険なカルトでないなら何でも良いけど、宗教心は大切です。
宗教心が無い→先祖崇拝をしない→独りよがり。最近はこんな日本人が多いのかもね。

僕たちは過去に生かされている存在ですから。
その『過去』である先祖を崇拝し、感謝するのは当然。その主義が何教かは本人の意思であるだけ。

靖国神社にも参拝に行きたいが、東京はなかなか遠い。。。

|

« しぎしょう。 | トップページ | つぎつぎと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/22985630

この記事へのトラックバック一覧です: おぼん。:

« しぎしょう。 | トップページ | つぎつぎと。 »