« うまうま。じょうぜんみずのごとし。 | トップページ | まなつに。 »

2008年7月 7日 (月)

はたけ の やさい。

最近は大概の主要野菜は年中スーパーに並んでいます。ハウス栽培等の技術は凄いです。
しかし、スーパーにある長さ、太さがほぼ同じでまっすぐな胡瓜が気持ち悪いのは僕だけでしょうか?
胡瓜だけではなく、殆どの野菜は同じ企画に統一されています。売り易くするため当然ですし、サイズだけなら選り分けてあるだけですから問題ないのですが、やはりまっすぐに伸びた胡瓜や、虫食い一つない野菜は気持ち悪いです。

あと、人参なんかでよく思うんですが、昔と今では人参の味が違うよね?昔は土臭くて濃い味だったけど、今は個性が薄くなってやや上品ぶってる印象。

まぁそんな僕も26ですので、昔ってほど昔の記憶ではないのですが、26の若造でも感じるほど違うんじゃないかなぁ。。。と。
年配者に尋ねて確認しなくては。

さて、ばあちゃんの栽培したスイカでも食べようかなぁ。小振りだから真っ二つに切って半分食べてしまおう。田舎者の特権ですな。

Photo_2




写真はうちのばあちゃんが育てたトウモロコシ。

|

« うまうま。じょうぜんみずのごとし。 | トップページ | まなつに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/22140068

この記事へのトラックバック一覧です: はたけ の やさい。:

« うまうま。じょうぜんみずのごとし。 | トップページ | まなつに。 »