« てんごくとじごく。 | トップページ | つばめ。 »

2008年7月16日 (水)

ついん/だぶる。

9月に受講する研修会は京都市内で3日間缶詰となる。毎日9時から5時くらいまで。京都御苑の南らへん。
岐阜の民が通える距離ではない。移動時間とか考えたら宿を取るのが適策。

一緒に行く同僚君と計画した。その際の怖い発言。

発言を書く前に補足がてら。同僚君とは過去にも長野にスキーに行ったりと職場では仲が良い。信頼している人です。

そんな彼の発言。

『ホテルのツインとダブルはどうちがうの?』

純粋に知らないらしい。僕も具体的な定義は知らないが、ツイン→シングルベッド2つ。ダブル→ダブルベッドが1つ。この事は説明した。
彼も『ふーん。じゃあシングル2部屋か、ツインなんだね。』と納得。

ここで恐怖は、長野のスキーの際彼が部屋を取っていた事。当時彼はツインとダブルの違いを理解していなかった。

もちろん僕も彼もその気はありません。
やはり信頼している人でも、確認はしていかなくては。。。

|

« てんごくとじごく。 | トップページ | つばめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/22342693

この記事へのトラックバック一覧です: ついん/だぶる。:

« てんごくとじごく。 | トップページ | つばめ。 »