« つばめ。 | トップページ | ふじょうり。ふびょうどう。 »

2008年7月17日 (木)

こうせいねんきん。

ボーナスでました。少ないながら有り難いです。
しかしボーナスにも厚生年金を始め、各種税金が引かれています。
額がデカすぎます。


厚生年金だけでも給料12回+ボーナス2回で30万弱になってしまいます。計算を簡単にするため年額30万で、仕事するのは約35年間。
給料が上がらない計算でも1000万を越えます。半分を企業が支出してますから国には2000万以上が払われる計算です。


僕は年金を返して貰えるだろうか?2000万、もとをとるのは可能なんだろうか。。。

あんまり明るく考えられません。


てか、こんだけの金が集まりながらまともな運用できない役人って。。。

|

« つばめ。 | トップページ | ふじょうり。ふびょうどう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/22364504

この記事へのトラックバック一覧です: こうせいねんきん。:

« つばめ。 | トップページ | ふじょうり。ふびょうどう。 »