« にったい。 | トップページ | ちしきなきもの。 »

2008年6月16日 (月)

だがーないふ。

秋葉原の通り魔事件で使用されたナイフ。
『ダガーナイフ』
少なくても僕の日常生活には縁のない代物です。生で見た事もありません。

一部のミリタリーファンの間で取引されているんでしょうか。

今回の事件で注目を浴び、一気に規制の対象になりそうですね。純粋なファンには可哀想な気もします。保持者の大半はコレクションか、キャンプなんかの常識の範囲での使用だったでしょうから。

しかし、今回の事件でナイフや派遣等規制の方向に向かっていますが、そもそも問題は規制すれば解決するのでしょうか。
犯罪なら立派なナイフを使わなくてもできます。規制したって銃犯罪はなくなっていません。

派遣社員制度を規制するだけでは格差は解消しません。

今回の事件、問題はそんな浅くないのです。
マスコミは格差を中心にした社会の闇をきちんと映していただきたい。

|

« にったい。 | トップページ | ちしきなきもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/21669497

この記事へのトラックバック一覧です: だがーないふ。:

« にったい。 | トップページ | ちしきなきもの。 »