« たばこぜい。 | トップページ | ていせい。 »

2008年6月23日 (月)

あらいさん。

裕子さんコメントありがとうございます。
しかしながら新井泉さんなる人物が誰なのか僕にはわかりません。検索すると高山みなみさん(クリリンや乱太郎で僕にはおなじみ)の本名のようですが、文脈から彼女ではないでしょうし。そのため新井さんに関するコメントはできません。

ただ死刑廃止論や冤罪に関する意見、死刑肯定論も含め今回の朝日新聞の事件とは別物です。これらとは別での鳩山法相個人、死刑により命を失った全ての人に対する愚弄であり、誹謗中傷でしかありません。

日本で2番目に大きな新聞社が1大臣を死神呼ばわりする、一部では風刺だという声もあるようですが、これが許されるなら放送禁止用語だって許されるんじゃないでしょうか?
ジャーナリストって、報道の自由って何なんでしょうか。

|

« たばこぜい。 | トップページ | ていせい。 »

コメント

いろいろ調べてみたけど同じような内容のコメントをいろいろなところに書き込んであるみたいよ。
気にすることは無いんじゃないかなー?

投稿: はれるや | 2008年6月25日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/21842577

この記事へのトラックバック一覧です: あらいさん。:

« たばこぜい。 | トップページ | ていせい。 »