« あぶらむし。 | トップページ | とうかいじしん。 »

2008年5月14日 (水)

だいじしん。

中国四川省で大規模な地震が起こりました。
死者は12000人、行方不明者は20000人にのぼるようで、痛ましい天災に胸が痛みます。
四川省は少し前まで話題だったパンダの出身地であり、旧チベット領です。被災者も当然チベット族の方が多いのです。

どの民族がどう、とかじゃないんですけどね。

でも中国は人的支援を断っているようですね。ミャンマー同様、内部を観られるのが嫌なんでしょう。独裁国家が良くやる手です。金銭の支援は受けるんでしょうね。もちろん末端の困っている人にわたる保証は無いのですが。


福田さんは何億円送るんでしょうか?もちろん性善説、使い道を問うような無粋な事はしないままに。。。

被害者が少しでも少なくすむ事、被災者が少しでも救われる事を祈るばかりです。

|

« あぶらむし。 | トップページ | とうかいじしん。 »

コメント

ミャンマーのサイクロン、そして中国の地震。
自然災害の恐ろしさを痛感しますね。
日本も地震の国ですから他人事ではありません。

投稿: としき | 2008年5月14日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/20951376

この記事へのトラックバック一覧です: だいじしん。:

« あぶらむし。 | トップページ | とうかいじしん。 »