« てさぎょう。 | トップページ | ほしいもの。 »

2008年5月17日 (土)

ふろいどのーす。

BABYLONの新曲『No no sick 神風』を聴きました。

新譜は『不夜蝶』以来なので約1年ぶりです。一般流通作品だと『GRAMOROUS 9 Call』以来となります。久々の新曲期待しておりました。

1曲目:No no sick神風
期待以上にカッコいいマイナー調のロック。王道のBABYLONサウンドですね。今回は凄くストレートで前向きな歌詞もいいですね。BABYLONのイメージは夜・少しやさぐれた感じが魅力ですが、こんなのもいいですね。
『逆境の中激しく生きてやれ激しく 夢は叶えるじゃなくて貫くもの』
この部分が好きです。

2曲目:フロイドノースの空
こちらも雰囲気の違う美曲です。1曲目に対して様式美テイストが強いですね。ノリの良さはトップクラスで危機心地いいです。原曲の作曲が誰かは解りませんが、過去のミサ様の作品の『蒼月の陰影(Aioria)』とか『動かぬ石像(架空ノ人々)』に近い印象です。

3曲目:Little day & Little life
優しいロックですね。前2曲とは少し毛並みが違います。この辺の違いがBABYLONの魅力なんでしょう。

アルバムが楽しみになってきました。いい曲を作れるんだからもっと積極的な活動をしてもらいたいなぁ。。。その為にもミサ様保有の株達が踏ん張ってもらわねば。。。

|

« てさぎょう。 | トップページ | ほしいもの。 »

コメント

初めまして。通りすがりのものです。

No no sick 神風とフロイドノースはミサ様曲で、Little day~はタクマさんの曲みたいです。
もう知ってたらすみません。

投稿: | 2008年6月20日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/21005165

この記事へのトラックバック一覧です: ふろいどのーす。:

« てさぎょう。 | トップページ | ほしいもの。 »