« らうぱ08。 | トップページ | ぷらちなうぃーく。 »

2008年4月15日 (火)

てるま。

SUS君が青山テルマさんについて語っていたので僕の感想。

最近、テレビやラジオで歌を良く聴きます。
評価はかなり高いようですね。好んで情報を収集していないので、詳しい所は知りませんが。

僕の好きなジャンルでないのでスルーしています。一度として全部聴いた事すら有りません。

僕にとっての重要性は『歌を聴いて世界(景色)を想像できるか』『メロディーが奇麗か』『感情が歌に有るか』です。歌はボーカルだけではなく、全旋律対象です。

別に誰がどの曲を聴いてもいいし、歌に優劣は無いけど、周りに流されて聴いてるのは寂しいですね。好きな曲/嫌いな曲、自分自身の尺度が必要かと。

最近のヒット曲(ラジオとかで良く流れる曲)は本当に支持されているのか、雰囲気で売れているのか謎です。

あ、でも最近多い必死そうな顔で唄う歌手は苦手です。苦しそうに唄う人。観ていて辛いです。

|

« らうぱ08。 | トップページ | ぷらちなうぃーく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/20264752

この記事へのトラックバック一覧です: てるま。:

« らうぱ08。 | トップページ | ぷらちなうぃーく。 »