« せいか。 | トップページ | べるさいゆvsかや。 »

2008年4月26日 (土)

せいかりれー、いん、ながの。

平和の祭典であるオリンピック。その序章とも言うべき聖火リレー。
世界的な波乱はもはや語る必要は無い。

日本でもやはりアクシデントは起こった。

妨害工作はいくつかなされた。

暴力行為は歓迎できない。気持ちは痛いくらいに解るので否定したくない気持ちも有るけど。やはり暴力行為自体は仏教精神にはそぐわない。

そして今回の聖火リレー、沿道の光景が中国国旗とチベット国旗ばかり。日章旗が見当たらない。。。
日本のはずなのに。。。

なんか気持ち悪い。寂しい。

中国の帝国主義は世界的に観れば破綻している様に感じる。それが今回のオリンピックでハッキリしたのではないだろうか。

あと、留学生で中国のデモに参加した奴らは即刻帰国してもらいたい。政治活動がしたいのなら学生ビザではなく、きちんと再入国してもらいたい。自らの立場をわきまえなさい。

フリー チベット。

|

« せいか。 | トップページ | べるさいゆvsかや。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/20591179

この記事へのトラックバック一覧です: せいかりれー、いん、ながの。:

« せいか。 | トップページ | べるさいゆvsかや。 »