« がそりん。 | トップページ | げきから、おとこ。 »

2008年4月 1日 (火)

こうきこうれいしゃ。

後期高齢者医療制度。75歳以上の人は保険が独立する。今まで扶養家族も自立した保険制度となり、保険料は年金から天引きとなる。
高齢者には負担増を強いる。

この法律。2年前の小泉改革(医療制度改革)で通ったもの。2年前からこの日が来る事は予想できた。正直、僕は知りませんでしたが。でもマスコミが騒ぐのはこのタイミング。遅くないかね?施行される直前なんて。あと、今騒いでる人の中にも小泉改革を支持して反対した医師会とかを反対勢力と思った人が多いのではないでしょうか?

勘違いしてもらいたくないのは、この医療制度では病院も減収になると言う事。患者の負担が増えて、病院の収入は減る。どこにメリットが有るのか。。。

まぁ政治家は老人や障害者に死ねと言ってるのは間違いないでしょうね。
この医療制度は10年以内に崩壊して税金で誤摩化すか更なる市民へのしわ寄せが来るんでしょう。狂った社会です。

|

« がそりん。 | トップページ | げきから、おとこ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/12101692

この記事へのトラックバック一覧です: こうきこうれいしゃ。:

« がそりん。 | トップページ | げきから、おとこ。 »