« なんいど。 | トップページ | せいかりれー、ぼうがい。 »

2008年4月 8日 (火)

げんじつ。きびしいね。

笑顔の裏には必ずの様に涙が有ります。
先日の理学療法士/作業療法士国家試験の合格発表もそうです。

確かに合格するには努力と才能は必要です。しかし残念だった方全てがこれらで劣っていたかどうか、この事に関してはおそらく違うのでしょう。

合格した方、おめでとうございます。
残念だった方、来年こそ僕たちの仲間入りをしてください。待っています。

でも、国家試験はマークシート方式で範囲も決まってるから楽と言えば楽だね。臨床は範囲も無ければ模範解答も無い。殆ど答えすらない物だってある。でも、結果は出さなければ行けないんだから。

僕も気がつけば5年目になりました。早いもので職場でも中堅です。
キャリアを積むほどに理学療法の難しさを感じさせられます。

|

« なんいど。 | トップページ | せいかりれー、ぼうがい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/20025319

この記事へのトラックバック一覧です: げんじつ。きびしいね。:

« なんいど。 | トップページ | せいかりれー、ぼうがい。 »