« のうとれ。 | トップページ | つくりわらい。 »

2008年4月22日 (火)

かみじょうちゅう。

笑いの神が降りてくる。

良くお笑い芸人が言います。面白いハプニングが起こったり、面白いことを言ったりする時に使います。
ある意味、はれるや君の脳年齢74歳もそれなのかもしれません。僕みたいな中途半端ではなく、きちんとオチとして成立しているし。

しかし、友人に笑いの神が降りてくるのではなく、常駐している人が居ます。

主なハプニング。
・セルフの食堂でご飯をよそう時、茶碗の横のお盆にご飯をよそった。
・塩をかけようとして降ったら中蓋が外れた。
・お茶をポッタから入れようとして自分の手に熱湯をかけた。
・酢の物を食べむせた時、先輩が『大丈夫、どうした?』と心配の声をかけたら、『酢にやられました』といおうとして、真顔で『サにやられました』と答えた。
・自転車でよそ見をしていて前方を走る後輩と激突。
・自転車で急な坂(雨で濡れた路面&苔まみれ)を全速力。結果、転倒で軽症。
・先日のバーベキューのとき焼き肉のタレをこぼし、別の子の足が汚れる。

。。。

あげればきりがないです。友人だから笑って許しますが、危険な物とかも有り正直しんどい事も有ります。

|

« のうとれ。 | トップページ | つくりわらい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/20483035

この記事へのトラックバック一覧です: かみじょうちゅう。:

« のうとれ。 | トップページ | つくりわらい。 »