« ちゃりんこ、かいぞう。 | トップページ | うらごえであおり。 »

2008年4月29日 (火)

られーぬ、べすと。

大型掲示板のLAREINEスレッドでは、好きな歌ベスト3をお互い書きあっています。

歌にランキングは付けがたいし、LAREINEはどれも僕の好きな曲なので書きにくいのですが、LAREINEが活動停止になり時間も経つので自分なりにランキングをだしてみました。

一位:ROMANCIA
初期アルバム『Blue Romance』等に収録。当日、アルバムを購入して何回リピート再生をしたかわからない作品です。バンドサウンドではなくピアノ弾き語りの異色な作品ですが、その雰囲気は究極のLAREINEロックです。
あまりに異色なためか一度もライヴでは聴けなかったのが残念です。

二位:蒼の巣窟
これまた切ない系バラード。KAMIJOさんが過去のリリー&ジェレミーを振り返って書いた歌詞は、当時の世界を知るものには感慨深いものがありました。現在の僕の着メロです。

三位:憂いの花が綴る愛
これぞ王道LAREINEロック。MAYUのギターとシンセの絡みはまさに芸術。人に勧めたくなる楽曲です。

他にも冬東京やRefrain、Mistも名曲だし、以前MALICEで悩んだ以上に難しい選曲でした。ほんと捨て曲のないバンドでした。


前にも書きましたがKAMIJOさんは個人名義でたまにLAREINE系の歌を歌ったCDを出してほしいものです。Versaillesの活動と平行、邪魔にならない程度でいいから。

|

« ちゃりんこ、かいぞう。 | トップページ | うらごえであおり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/20648653

この記事へのトラックバック一覧です: られーぬ、べすと。:

« ちゃりんこ、かいぞう。 | トップページ | うらごえであおり。 »