« きおん。 | トップページ | ちべっととか。 »

2008年4月19日 (土)

ぜんこうじ。

北京オリンピック聖火リレーで長野市の出発地点であった善光寺が正式に拒否しました。JOCや長野市の職員さんの苦労を考えると辛いのですが、正直善光寺は良くやったと思います。

同じ仏教信者として、チベットを無視するなんてできませんからね。

日本の政治家の腑抜けたような媚中姿勢には吐き気がしますが、こんな中での日本仏教界の判断も素晴らしいと思います。

やはり五輪を行う以上、人権問題なんかをきちんと解決してもらいたいですね。
チベット以外にも東トルキスタン、台湾、内蒙古なんかも有るし、それ以外にも多くの少数民族が居る訳だし。

この問題を一時のブームではなく、きちんと見守り訴え続けましょう。

|

« きおん。 | トップページ | ちべっととか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/20393254

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんこうじ。:

« きおん。 | トップページ | ちべっととか。 »