« じゃいあにずむ、ちゃいな。 | トップページ | はっしんきせい。 »

2008年3月13日 (木)

じぽ。

児童ポルノ法が改正される様子ですね。SUS君 がブログで少しふれていたので、僕も意見を書きます。

今回は単純所持と、二次元が取り締まりの方向に動くらしいですね。
被害児童の救済と、犯罪防止が法律の重要課題。

単純所持を取り締まる事で被害児童の心の傷が癒えるなら、それは仕方が無い事だと思います。現在保持している人の中にも法施行を機に持ってる物を破棄する人も多いでしょう。

で、問題は二次元。被害者居ないはずなのにね。

まぁもう1つの犯罪防止目的でしょう。

でも、表現の自由とかは大丈夫なんでしょうか?主観が大きく影響するような法律は怖くて仕方ないですからね。『人権擁護法案』みたいにならないといいけどね。

あと、気になるのは当然既に取り締まりをしている欧米諸国は日本より犯罪発生率が優位に低いんでしょうかね?

施行するならするでいいけど、良く議論してもらいたいです。

|

« じゃいあにずむ、ちゃいな。 | トップページ | はっしんきせい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/11289916

この記事へのトラックバック一覧です: じぽ。:

« じゃいあにずむ、ちゃいな。 | トップページ | はっしんきせい。 »