« ひさびさの、きんかざん。 | トップページ | じぽ。 »

2008年3月12日 (水)

じゃいあにずむ、ちゃいな。

産經新聞のニュースより。
『共同開発の対象海域などをめぐり日中両国の主張が対立する東シナ海ガス田問題に関する日中協議で、日本側が国際裁判所に結論を委ねることを提案したのに対 し、中国政府高官が「裁判に訴えたら日本が勝つだろう」と指摘し、国際法上は日本の主張の方に理があることを事実上認めていたことが11日、分かった。そ の上で高官は「(裁判で)日本に負けるわけにはいかない」と述べ、国際裁判手続きに入ることは強く拒否したという。』

とのことです。
参照:産經新聞

理屈で勝てないから暴力で。これってまんまドラえもんのジャイアンですね。ジャイアンの方が男気有るからカッコいいけど。
韓国の竹島問題も韓国が国際裁判を拒否しているとか。

特亜諸国は理屈が嫌いなんですね。正々堂々では勝てないからだだをこねる。

媚中派の政治家に期待はしませんが、せめて妥協せずスルーして欲しい物です。間違っても譲歩せずに。譲歩は負けですからね。

|

« ひさびさの、きんかざん。 | トップページ | じぽ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/11195578

この記事へのトラックバック一覧です: じゃいあにずむ、ちゃいな。:

« ひさびさの、きんかざん。 | トップページ | じぽ。 »