« じどうぽるの。おとしあな。 | トップページ | わすれもの。 »

2008年3月19日 (水)

しゅうきょう。

僕は仏教徒。宗派は浄土真宗東本願寺派。
この宗派に誇りを持っています。父に習ってお経も良く読みました。最近は読んでないので忘れましたが、一時は空で唱える事ができるほど。。。
祖父、父が信心深い人なので自然に身に付きました。

別にどの宗教が優れているとかは無いし、他人がどの宗教を信仰していようと僕には関係ありません(もちろん信仰の名の下に殺人やレイプをしている類いの物は別ですが。。。)。だから誰かを勧誘する気は有りません。

でも最近、やたらと人から宗教の勧誘を受けます。向こうはよかれと思っての行為でしょうが、改宗する気なんて微塵も有りませんし、無駄な事です。
今日も熱心に語られました。身近な人だけに人間関係が気になって強く拒否できません。困ってます。

なんで勧誘をするんでしょうか?ほんとに素晴らしい物であれば信者は自ずと集うのではないでしょうか。

|

« じどうぽるの。おとしあな。 | トップページ | わすれもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/11527086

この記事へのトラックバック一覧です: しゅうきょう。:

« じどうぽるの。おとしあな。 | トップページ | わすれもの。 »