« ちべっともんだい。 | トップページ | しゅうきょう。 »

2008年3月19日 (水)

じどうぽるの。おとしあな。

児童ポルノ法。
以前も書きましたが、今回の目玉は単純所持と準児童ポルノ(二次元)の規制。この二つをキーワードにいくつかのシミュレーションをしてみました。

①思春期の中学生が妄想。同級生の裸を漫画にして描いてみる。
=相手が同級生であるなら児童。それの裸体の漫画なら児童ポルノになるんでしょうか。だとしたら手元に有る以上単純所持成立。。。
②小学校の卒業アルバムに学友のパンチラが。。。
=パンチラだけで児童ポルノか知りませんが、もし当てはまるなら卒アル単純所持で逮捕。。。
③高校時代にふざけて撮った風呂場の写真。
=高校生も未成年。隠しきれない部分が写っていれば自分の裸を単純所持。一応児童ポルノを単純所持。。。
④パソコンの中のキャッシュ。
=保存データをけす事はゴミ箱機能でできますが、技術が有れば復元可能です。僕には無いですが。まして一度観た物はキャッシュに残るそうですね。どこまでが所持なのか。。。

思いつくだけで色んな問題を考えつきました。単純所持で逮捕って拳銃や麻薬並みに厳重な扱いなんですね。
民主党の松浦議員が法務省との話し合い紹介したブログです。なかなか興味深いですよ。→松浦大悟議員へのインタビュー

|

« ちべっともんだい。 | トップページ | しゅうきょう。 »

コメント

というか明確な線引きが出来てないのが恐ろしいと思うのです
捜査官の判断に任されるってのが嫌ですね。
2次も規制されようとしてます、1に至っては単純所持になりますね。

投稿: はれるや | 2008年3月20日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/11526453

この記事へのトラックバック一覧です: じどうぽるの。おとしあな。:

« ちべっともんだい。 | トップページ | しゅうきょう。 »