« きづいたこと。 | トップページ | さきました。 »

2008年3月26日 (水)

もんだいぞくぞく。

チベット問題や毒餃子事件等問題山積な中華人民共和国。
現在、火消しに躍起だが現実はどんどん泥沼化している。表面化していない問題も山ほど有るのだろう。主権在民が実現していない国家は、内部が不明瞭だけに恐い。

面白いページを見つけたので貼付けます。

nifty/こんなにアルヨ!中国”もめごと”マップ

凄いです。
タイトルだけを列挙しても凄まじい問題ばかり。普通なら1個でも大問題です。
以下にタイトルを書きます。
■日本、騒動拡大どうする?(毒餃子事件)
■米国で「死のペットフード」
■朝鮮半島
■パナマで中毒事件、死者数360人超
■法輪功
■台湾
■チベット自治区
■反政府感情は根強い新彊ウイグル自治区
■恐怖の新型鳥インフルエンザ
■「貧困、リストラ軍人…不満分子がたくさん」

オリンピックどころか、国家自体がどうなるのか見えませんね。
nifty/こんなにアルヨ!中国”もめごと”マップ

|

« きづいたこと。 | トップページ | さきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/11830153

この記事へのトラックバック一覧です: もんだいぞくぞく。:

« きづいたこと。 | トップページ | さきました。 »