« ぐだぐだ。 | トップページ | えが−5。 »

2008年2月11日 (月)

きげんせつ。

今日は建国記念の日です。昔の言葉では紀元節です。
由来は神武天皇の即位だとか。紀元前660年。日本の歴史の深さを感じます。


今の日本は日本人による反日集会が開かれ、国旗国歌を毛嫌いする日本人がいます。
思想心情の自由、言論の自由と言われればそれまでですが、何か淋しいですね。

母国すら愛せず何を支えにするのかな。まさか日本国民にして隣国に忠誠?

永い時代を重ね、沢山の先人、英霊が命を賭けて守り抜いた母国。中華文化に影響を受けながらも独自の世界に誇る文化を形成しえた母国。
日本人であることを誇りに思います。


建国記念の日、日本について少し考える狂花です。

|

« ぐだぐだ。 | トップページ | えが−5。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/10419501

この記事へのトラックバック一覧です: きげんせつ。:

« ぐだぐだ。 | トップページ | えが−5。 »