« えがー(ばんがいへん/いいわけ) | トップページ | せきにんは。。。にほん。 »

2008年2月27日 (水)

えが−10。

江頭さん祭り第10回、最終回特大号。
今日まで江頭さんを紹介し続けてきた当祭り。10回しっかり見ていただければ、江頭さんに対しての評価も若干変化すると思います。彼は笑いに真剣なんです。芸風は最低な下品ですが、どう見ても変態で人を不快に思わせる芸風が多いのも事実ですが、それでも彼は真面目に真剣に笑いを追求しています。
極論を言えば、バイアグラ事件もトルコ逮捕事件ですら笑いの為なんです。

前置きが長くなりました。今日はいつも2〜3くらいの動画ですが、今日は最終回なので多めの紹介です。
あえていろいろなジャンルを選びました。真面目系、バカ系、下品系。。。でも共通点は笑える事です。

まずは、今話題の『ロス疑惑三浦さん』。日本では裁判で無実が確定しているため、容疑者等の表現は使用せず、敬称は『さん』とさせていただきます。
以前に江頭さんはテリー伊藤さん演出の番組で三浦さんと共演しているんです。江頭さんがタクシー運転手、三浦さんが客役で。江頭さんが色々聞き出す企画です。似た企画はロンブーさんがやってますが、江頭さんの方が古い企画です。

続いては映画評論家江頭秀晴さんです。映画『硫黄島からの手紙』を語ります。その辺の評論家さんよりしっかりしたお話です。江頭さんを贔屓するとかじゃなく、この動画を見て『硫黄島からの〜』をDVDで確認しようと思いました。

3本目は江頭さんが松本伊代さんのバックダンサーとしてセンチメンタルジャーニーのダンスを水中で踊ります。頑張ります。。。

4本目は江頭さんが飯島愛さんを語ります。飯島さんは江頭さんファンを公言していた1人ですからね。

5本目は江頭さんが布袋さんの楽曲を使うきっかけの1つとなった動画。『スリル』が彼のテーマ曲になったのはナイナイの矢部さんが江頭さんもモノマネをした際に使ったからですが、江頭さんは布袋さんの『サーカス』を使います。僕はこの番組をきっかけに江頭さんを気に入りました。

長らく続いた祭り、観ていただいてありがとうございました。今後も彼についての情報を発信する予定です。不定期に。
江頭さん、今後も頑張ってください。


長文、読んでくださってありがとうございました。

|

« えがー(ばんがいへん/いいわけ) | トップページ | せきにんは。。。にほん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26392/10801970

この記事へのトラックバック一覧です: えが−10。:

« えがー(ばんがいへん/いいわけ) | トップページ | せきにんは。。。にほん。 »