« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

よく。

自分が未熟だと思う事は多い。

まだまだ人間が小さいと感じる事は多い。

欲にまみれた考えで、他人である患者さんの人生に助言しなくてはならない。

患者さんの多くは僕の祖父母の世代。若い人でも僕より年配ばかり。

患者さんから、利用者さんから、スタッフから『先生』を言われる事にプレッシャーを感じる。

リハビリの技術を学ぶのはもちろんだが、それと同じ位人間性が問われる。

哲学の勉強を始める必要性を感じてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

まえむき。

中国毒餃子事件で中国側が自国に責任はない、と発言したことにたいして日本国内閣総理大臣福田氏は『非常に前向きだ』と好評価なようです。

予感は悲しくも的中しました。さすが親中派。てか媚中派と言うべきか?

なんかブログを書いていて悲しくなりました。これが日本の現実なのか、と。


携帯からの更新なのでソース貼れなくてごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せきにんは。。。にほん。

中国が毒餃子事件で自国での混入を完全否定、中国以外での人為的な混入を指摘したようです。
さらに日本の警察に対しても不満を示したみたいです。

まぁ五輪を控えた中国が否定したい気持ちは解らないでも無い。でも納得なんてできない。当然ですが。
中国の餃子以外からも残留農薬やらが続々と検出されており、危険なのは一目瞭然。警察発表も信用できるしね。

食の安全と中国様の御機嫌取り、福田首相はどちらを選ぶのでしょうね?日本をナメている中国に対して毅然とした態度で出るのか、やっぱり媚を売るのか?毅然とした態度を取って欲しいけど。。。

親中派といわれる彼の今後に注目です。

記事:北海道新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

えが−10。

江頭さん祭り第10回、最終回特大号。
今日まで江頭さんを紹介し続けてきた当祭り。10回しっかり見ていただければ、江頭さんに対しての評価も若干変化すると思います。彼は笑いに真剣なんです。芸風は最低な下品ですが、どう見ても変態で人を不快に思わせる芸風が多いのも事実ですが、それでも彼は真面目に真剣に笑いを追求しています。
極論を言えば、バイアグラ事件もトルコ逮捕事件ですら笑いの為なんです。

前置きが長くなりました。今日はいつも2〜3くらいの動画ですが、今日は最終回なので多めの紹介です。
あえていろいろなジャンルを選びました。真面目系、バカ系、下品系。。。でも共通点は笑える事です。

まずは、今話題の『ロス疑惑三浦さん』。日本では裁判で無実が確定しているため、容疑者等の表現は使用せず、敬称は『さん』とさせていただきます。
以前に江頭さんはテリー伊藤さん演出の番組で三浦さんと共演しているんです。江頭さんがタクシー運転手、三浦さんが客役で。江頭さんが色々聞き出す企画です。似た企画はロンブーさんがやってますが、江頭さんの方が古い企画です。

続いては映画評論家江頭秀晴さんです。映画『硫黄島からの手紙』を語ります。その辺の評論家さんよりしっかりしたお話です。江頭さんを贔屓するとかじゃなく、この動画を見て『硫黄島からの〜』をDVDで確認しようと思いました。

3本目は江頭さんが松本伊代さんのバックダンサーとしてセンチメンタルジャーニーのダンスを水中で踊ります。頑張ります。。。

4本目は江頭さんが飯島愛さんを語ります。飯島さんは江頭さんファンを公言していた1人ですからね。

5本目は江頭さんが布袋さんの楽曲を使うきっかけの1つとなった動画。『スリル』が彼のテーマ曲になったのはナイナイの矢部さんが江頭さんもモノマネをした際に使ったからですが、江頭さんは布袋さんの『サーカス』を使います。僕はこの番組をきっかけに江頭さんを気に入りました。

長らく続いた祭り、観ていただいてありがとうございました。今後も彼についての情報を発信する予定です。不定期に。
江頭さん、今後も頑張ってください。


長文、読んでくださってありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

えがー(ばんがいへん/いいわけ)

江頭さん特集最終回に掲載したい番組が多数あり、厳選に時間がかかってます。

明日には最終回をお送りできるかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さんこうしょ。

気になる分野の参考書を少し前に買った。高名な学校の先生の著書だったが、入門者の僕には内容が難しすぎた。
あまりに難解のため読むのがしんどい。レベルを上げ過ぎた。。。

と、言う訳で別の参考書を今日注文した。

今年は勉学の年と決めている。

長期の研修会も計画中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

かげひなたにさく。

劇団ひとりさん原作の映画、『陰日向に咲く』を見に行ってきました。昨夜のことです。
日曜日の夜な事もあってお客さんは少なく快適でした。


原作がかなり良かったので、期待して参りました。ストーリーは原作とは若干違いますが、なかなか面白かったですね。


何年も前に初めてテレビで劇団ひとりさんを観て、中国人のものまねや、変態の物まね、ひたすらよだれを垂らす彼を観て笑った記憶があります。
今思えばよく作り混まれた芝居でした。


まさかそんな彼に感動させられる日が来るなんて、あの頃の僕は夢にも思いませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

のみずぎ。

今日は仕事で親睦会。
あかん、悪酔いしている。頭痛がする。。。

酔い覚ましに雪の中をコンビ二目指して1人で歩いた。
寂しい上に人っ子一人おらんかった。肩に雪が積もる。

終いには欲しい商品見つからず、手ぶらで帰宅。
アパートは寒いし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

こんびにばらい。

さっきコンビニで各種の振込をしてきました。
8万5千円くらいでした。

コンビニのレジで8万を越える清算をする日が来るなんて思いもしなかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えが−9。

江頭さん祭りも今回で9回目。終盤となって参りました。
ここまでの動画をしっかり見てきた方は、すっかり江頭さんの虜になっている事でしょう。。。

満を持しての9回目は江頭さんの挑戦ネタ。
テレビ番組『ネプべガス』にて、48時間耐久で起きている企画です。

企画としては江頭さんが48時間起きていられるかをゲストが賭けるというもの。貴方はどちらだと思いますか?

素晴らしい芸人魂ですが、酒飲み過ぎでしょう。。。
1本目、2本目は約10分。3本目は2分くらいです。




僕なら企画を知った時点(2日目の朝)の時点で限界です。

次回はいよいよ祭りも最終回です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼいこっと。

サッカーでの中国選手の日本人選手に対する蹴りを始めとした暴力。
一部暴徒と化したサポーター。

過去から幾度となく繰り返される反日暴動。

中国食品による食の安全性の危機。
毒物混入、薬物混入、衛生管理。。。

でも、中国当局では海外からの食料持ち込みを禁止する様子。

大気汚染。

記録云々ではない。生命の危機が迫っている様に感じる。

いつか死者が出るな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

てんかふぶ。

陰陽座の最新DVDを注文してしまいました。そのうち届けてくれる事でしょう。

発売当時、買うかどうか悩んだのですが,最終的には欲望が打ち勝ちました。

なんやかんや言ってファン倶楽部会員ですので。。。しかも会員番号かなり若いのです。。。

マニアなんです。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごめんなさい。

民主党小沢代表が韓国次期大統領李氏に対して遺憾の意を表したそうです。
日本の外国人参政権問題に対して。


この問題、日本でも意見が割れまだまだ議論が必要な問題。現段階で他国に対して意見を言える状態ではないはず。

日本の国政をになう時期でも平気で国会をサボって大阪に行ったり、自民党の話し合いにも応じずフルシカト。
反対案にも対案も出さずにクレーマーじみただだをこねる。

終いには自分の政党を政権担当能力が無いと言い切ってしまう。

でも、韓国次期大統領に頭を下げ、中国には国会をサボって参勤交代。

どこの国の政治家なんでしょうね。

情報:時事通信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

えが−8。

今日も元気に江頭さん祭り。

今日はお茶の紹介です。

お茶,好きですか?ウーロン茶とか、緑茶とか。毎日缶ジュースでお茶を買っているようなお茶好きにはたまらない商品です。

それがえが茶ん

江頭さんをパッケージにデザインした『えが茶ん』。味は緑茶とウーロン茶が有ります。大川興業さん で通信販売もしています。江頭さんと間接キスをするかのような非常に気持ち悪いデザインですが,意外に人気があるとかで緑茶の方は10万本販売しております。(ソース:日刊スポーツ )値段は1本150円。今は特価で120円です。1箱から購入できます。

販売元は(株)アプリスさん。ここでは他にも水木しげる様のデザイン、エスパー伊藤さん、出川さん、東国原知事なんかをデザインしたジューズも販売しているようです。
販売元:株式会社 アプリス

だれか通販に挑戦する猛者がいましたら、ご一報ください。


文字とリンクだけではお祭りが盛り上がらないので、動画を貼ります。

江頭さんの書き初めの風景です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぎょうむていし。

以前このブログでも紹介したNEWAYS社。ここが3ヶ月の業務停止の行政命令を受けたようです。
『虚偽の効能をうたっていた』のが原因です。

NEWAYSはマルチ商法にあたり、一部信用できない所が有ったため僕は友人の誘いを断った過去があります。友人は職場を去り、NEWAYSの商品販売?紹介したりする事を中心に仕事をしていました。
他の同僚も愛用者が何人も居ます。

このニュースをどう見ているのでしょう。

参考記事:時事通信社
NEWAYS公式サイト:NEWAYS JAPAN 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しらお。

しらおスキー場へ行ってきました。少々狭いのと、標高が低いため雪質は他のスキー場に負けますが安さと距離が魅力です。雪が夜に降った事も有り、今日は雪質は良かったし。

気持ちよく滑れました。
今年はスキーはこれが滑り納めになります。

大満足。ありがとう、スキー場のスタッフの皆様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

しんなー??

明日は奥美濃へスキーに行きます。朝は5時起きです。

明日の準備でさっき板にワックスを塗りました。


僕は薬品に詳しくありませんが、シンナーっぽいあの臭いがたまらなく嫌いです。気持ち悪いです。

だからワックスがけは好きになれません。でも、滑るためにはやらざるをえません。

困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きつね。

年越しの頃より欲しくて欲しくてたまらず、探しまわっていた狐のお面を入手いたしました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

凄くいい(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

ほれぼれしてしまう。。。

Photo







Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おふたりへ。

はれるや君、SUS君、コメントありがとうございます。

はれるや君。
後輩君は最近流行の『俺様系』です。顔はえなり君系ですが。おそらく大概の人(特に男性)を目下に思っているのでしょう。可哀想な人なんです。彼は友情を知らないのかもしれませんね。

SUS君。
さすが公務員さん、と言ったとこでしょうか。15時か。。。まず参加は不可能だなぁ。。。奇跡で休みがもらえるかどうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

こんさーと。

サラマンカホールでオルガンコンサートか。演目も演奏者も知らないけど、興味が有るなぁ。。。来月は休みは取れないが、土曜日なら5時に仕事を終える事はできる予定。

6時開演なら間に合う事も可能な予定。

参加するよ?

SUS君への私信です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひんかく。

後輩が『友人を家に送り届け、友人の指定する場所に車を停めて友人宅にいた。そうしたら路駐で切符切られた。友人のせいだから罰金は友人が払い、できるなら減点も友人に肩代わりしてもらいたい。』と。
もちろん違法をしてまでそうしたいと言っている訳ではない。
感情論だ。ただ合法的にそうできる制度を探したらしい。罰金は友人が払うらしい。

後輩の言い分では、友人が送迎を頼まなければ自分は違反しなかったと。しかも友人指定の場所に停めたのだから全責任は友人に有ると。

実に品がない。話を聞いた僕と同僚は後輩に対して『車を停めたのはお前の責任だ。全責任はお前に有る。』と説得したが、後輩は納得してなかった。

つい僕が口にしてしまった。
『(器が)小さいなぁ。。。』

後輩はこの発言が気に入らなかったらしく、『言われる筋合いないし』と言って更に持論を語っていた。

反面教師。品よく生きたいものだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

えが−7。

少し更新の間隔があきましたが、江頭さん特集です。早いもので今回が7回目です。
1つ目は江頭さんの年越しについて。沖縄旅行の思い出です。
なんか、人生が楽しそうですね。。。。

補足ですが、『でんでん太鼓』は江頭さんがトルコで逮捕された時に使用した禁断の小道具です。


近所の美容院で読んだ雑誌に『この芸人が好きな男はNG』というコーナーが有りました。ベスト5中、3人が僕の好きな芸人でした。江頭さんは確か4位だった記憶です。1位じゃないのが悔しいですね。
てか、僕NG男やん。。。笑

もう1つは江頭さんがテリー伊藤さんについて語ります。当時若手で必死だった江頭さんや出川さんが挑んだ過酷な番組です。演出をテリーさんがしてたみたいです。命かけてます。内容を冷静に考えるとひきます。
芸人さんもテレビに映らない所で努力してるんですね。
江頭さん、出川さん、その他の沢山の芸人さん頑張ってくださいね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

けいけん。

僕の人生、中学生の頃にホームステイした事が有ります。アメリカの家族のもとに1週間1人でいました。学校の企画です。

たった1週間、経験としたら短いもんです。

でも、その僅かな経験で学んだ事は計り知れません。

特に学んだ事は『英語が話せなくても何とかなる。ボディーランゲージは意外に通じる』です。
この経験の為か、その後も英語の成績は芳しく有りませんでした。

英語は大切ですね。
少しは話せる様に頑張ろうかな。

もちろんはれるや君も道連れに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ちょこ。

バレンタインなんてお歳暮みたいなもんやな。義理チョコ廃止でいいやん。お返しの出費が辛いし、女の子にしても義理なんて無用でしょうに。

菓子メーカーの戦略にのせられすぎだよ。。。日本人。

次は本屋がサンジョルディーの日でもキャンペーンするかな?マスコミ使って。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいご。

先程、日本語の喋れないであろう方から話し掛けられた。なんやら困ってらっしゃる雰囲気。英語で話し掛けられた。


Can you speak English?


彼の言っていることは解るが、それ以上の会話なんて出来ない。

謝った。しゃべれません。

やはり英語を学ばなくては。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

えがー6。

今日も元気に江頭さん特集。。。

彼をテレビの側面から否定する人は多いです。
でも、そんな彼のイメージが変わるほどカッコいい江頭さんの名言集です。
正直,よその芸人さんより信念が有る言葉の数々です。江頭さんを嫌いな人ほど見てください。

続いては江頭さんが男同士と出演しているボキャ天です。懐かしいと感じるのは僕と同年代かそれ以上の方でしょう。今では冠番組を持つ様になったネプチューンやロンブーも新人さんとして出演、若き日のキャイ〜ンもいます。
3分50秒くらいから江頭さん達男同士の出番です。

あらためてボキャ天見て、当時のボキャ天の評価を知っている上で『今のタレントより面白い』と断言できそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

えがー(ばんがいへん)。

大人気連載の江頭2:50祭り。江頭さんの記事を楽しみにしているコアな方を対象。。。と、言うより完全な自己満足です。

本日は休載。
ただ、コンタクトとれてこの記事読んでる友人多数が動画を見てないことが発覚。やや寂しい。。。確認してない他の人はどうだろ?


明日からも、江頭さんを崇拝し続けますよ( ゚∀゚)
こうご期待(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

えが−5。

少しの休憩を挟んで不定期連載江頭祭り第5回。

まずは江頭2:50vs女子高生。18歳だそうで現役です。
うるさいです。江頭さんは楽しそうです。

続いては江頭さんが腐女子について語るお話。
彼女が腐女子、そのためか夜の営みを拒まれ続けている男性からの相談。腐女子とどうしたら良いのか?江頭さんなりの結論は必見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

きげんせつ。

今日は建国記念の日です。昔の言葉では紀元節です。
由来は神武天皇の即位だとか。紀元前660年。日本の歴史の深さを感じます。


今の日本は日本人による反日集会が開かれ、国旗国歌を毛嫌いする日本人がいます。
思想心情の自由、言論の自由と言われればそれまでですが、何か淋しいですね。

母国すら愛せず何を支えにするのかな。まさか日本国民にして隣国に忠誠?

永い時代を重ね、沢山の先人、英霊が命を賭けて守り抜いた母国。中華文化に影響を受けながらも独自の世界に誇る文化を形成しえた母国。
日本人であることを誇りに思います。


建国記念の日、日本について少し考える狂花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ぐだぐだ。

まれに見るグダグダな宴会だった。
幹事がクイズをやると言いながら、問題すら考えてなく壇上から無茶ブリで誰かを指名、あてられた人が問題を急遽考えて出す。
当然気の効いた問題なんて出ないので周りもダレる。。。

他にも誰も楽しんでないゲームを延々と続ける。。。

せっかく誰かが盛り上げても、その流れを壊して進行する。

幹事の力量不足で宴会としては失敗だった。
せめて最後の挨拶で主任さんの挨拶が感動的だった、技師長が笑いを誘った、この辺りが救いだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

そうげい。

明日は主任さんの送別会です。
会費5000円は正直痛いです。でも、世話になってるし心からの感謝を込めて送別してきます。一次会のみで帰るのでそんなに遅くはならない予定だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えがー4。

江頭さんをフーチャーすると現実はアクセス数が減る事実。。。

でも今日も始まりました江頭祭り第4弾。

今日は江頭さんが嫌いな芸人No.1に輝いた輝かしい過去を描いたお話。そんなにメディア露出高くないのに、この認知度。。。今流行の裸芸人は10年後どうなっているのか。。。江頭さんはこのスタンスながら残ってそうですが。。。

あとananでのランキングも掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

さいこぉ!

HardCore SuperStar最高!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

きこーんじあぱーくらーす(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

興奮覚めあらない狂花でございます(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


英語力皆無だからMC何言ってるかわからずにごめんね。。。
Silverの脱退は残念だったけど、それでも最高だよ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

えが−3。

大好評の江頭2:50祭り、早いもので今回が第3回。過去2回昨日、一昨日の閲覧者数がそれまでと比較して平均して1倍と脅威の伸びを記録しているだけに、皆様の期待の大きさをひしひしと感じます。

今回はそもそも江頭さんはどんな人かを軽く紹介。また掲載している動画の江頭さんの相方、早川さんについても紹介します。

■江頭2:50
本名:江頭秀晴(1965年7月1日生まれ)
所属:大川興業
以前はコンタキンテさんと『男同士』というコンビで活動。コンタキンテさんが独立したためそれ以来基本はソロ芸人として活躍。時折、寺田体育の日さんとコンビを組んだりもしているようです。
詳細はWikiにて。
詳細:Wikipedia/江頭2:50
江頭さんのブログ?:夕刊フジ/チョイ悪フジブログ

■早川亜希
1976年8月3日生まれ。
所属:サンミュージックブレーン
グラビアアイドル等を経験しながら、現在は女優として活躍。でもあんまり女優業をしているのを観た事は有りません。江頭さんの突っ込みとしてのスキルは高い様に感じます。詳細はWikにて。
詳細:Wikipedia/早川亜紀
公式ブログ:亜希編集局*^^*

2人が共演しているのはネット番組の江頭2:50のピーピーピーするぞ! 』です。毎週放映しているので興味の有る方はどうぞ。


さてさて紹介が長くなりましたが,いよいよ動画です。
今回紹介するのは江頭さんの下積時代のお話。下積時代の貴重な体験、発想がワイドショーのネタとなり彼を世間に知らしめたのです。

追記ですが,先ほど江頭さんのコンビ時代のビデオをレンタルしてきました。しかしタイトルが『男同士』。借りるのに勇気が要りました。。。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんめい。

中国産毒餃子事件は原因がハッキリしないまま時間ばかりが経ちます。
未開封、穴もあいてない袋からも毒が検出されているとの事なので、中国で混入されたのは間違いないんでしょう。
穴があいた袋も気になりますが。。。

国際問題故にあやふやに政治決着じみた事は止めていただきたい。日本はあくまで毅然とした態度で。福田首相はその辺が心配です。中国に強い態度が取れるんでしょうか?

とりあえず今まで以上に中国食品は買わない様にします。命に関わるからね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

いんたびゅー。

Naokiくんが海外のサイトでインタビューされてます。少し遅くなりましたが、紹介します。NaokiくんはリンクにあるKitten_Recordzの中の人です。
正直、インタビュー自体は何を言っているのかわかりません。アルファベットを使う地区ですらないので。

naoki ishida 公式HP

インタビューの記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えがー2。

江頭2:50特集第2回です。
今日も江頭さんの魅力を紹介していきます。

まず1つ目は江頭さんがパナウェーブ研究所に潜入するお話。パナウェーブって覚えてますかね?白装束で山にこもっていた集団です。一時期ワイドショーでも特集を組まれたりしましたよね。詳細が気になる人はWikiを貼付けておきますね。
Wiki:パナウェーブ研究所
ちなみに、検索エンジンを利用すると公式サイトが一番上にきます。

続いて2つ目は江頭さんが経験した凄いバイトのお話。言ってしまえばモデルです。裸を正装とする江頭さんがモデルです。壮絶な内容です。後半には江頭さんの必殺技『江頭アタック』誕生秘話も語られます。

どちらも10分弱と長いのですが、必見です。そしてどちらも放送できない部分が有ります。これもまた一興ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

くく。

7×6を48って言ったからって笑わなくてもいいじゃんねぇ??(´▽`*;)

九々を間違える僕だけど一生懸命生きてるんだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えがー。

今日から不定期連載、江頭2:50祭り!!

第1回は江頭さん北朝鮮旅行伝説。
江頭さんの事をよっぽど嫌いでない限り観る価値ありです。全体としてピーの音がなっている部分が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかた。。。

ごめんなさい。仕方あき子さん、まだ聴いてません。
今はとりあえずHARDCORE SUPERSTAR聴き込んでいるもんで。
金曜日以降に聴き込んでいく所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

3000えん。

昨日は一足早い歓送迎会をしてきた。市内の居酒屋。
居酒屋は値段設定が安いから助かる。今回は会費が3000円だったし。


大半が30〜40代の女性。僕の隣に座った方は母親と同い年だった。

おばちゃんパワーは凄い。底無しや。でも楽しい雰囲気。

二次会はカラオケ。DAMだった。二次会途中で『エアーマンが倒せない』が配信されてるのを発見したが、職場の方々の前ではどうしても歌えなかった。。。悔しい。


これはまた近日中に『一般人の前では歌えないカラオケ大会2』を開催する必要があるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

そんとく。

正直者は馬鹿を見る。

この言葉の意味が分かる様になったのは大人になったからなのか、大人になりきれていないからなのか?

とかく世の中は不公平と不条理に包まれている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »